※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいころ
家族・旦那

旦那が、独身時代と変わらず飲みにいっては朝帰りをして帰ってきます。…

旦那が、独身時代と変わらず飲みにいっては
朝帰りをして帰ってきます。

自営業のため、時間に余裕があるのはわかりますが
妊娠中の嫁がいる身でするべきことではないと思います

ただ旦那のお給料で生活させてもらっているので
あまり文句を言える立場でもありません。

今日は法事なのに朝7時に帰ってきて
長男なのに法事欠席という失態。

もう、いい加減付き合いきれません。
離婚も考えています。
次の日は開きなおってしまい話にもなりません。

何かいい考えはありませんか?

コメント

hana

離婚を考えている、という話は伝えましたか?

長男なのに法事欠席なんて、恥ずかしいですよね…。
自分のことも管理できないのに朝まで飲みに行くなんて大人としてありえないです。
せめて終電で帰ってくるように、というのは聞き入れてもらえないのですか??

• まいころ

まいころ

親戚の目が痛かったです。
    管理できてないと、まず思っていません。終電で帰れというと、これが仕事なので代わりにしてくれ、と言います。あまり仕事の事は聞きませんが私が思うに8割遊びな気がして、、

もう離婚して下さい。←口癖になっていて、どこまで真剣にとらえているか…

• 8月14日
  • hana

hana

まいころさんはとても気まずかったことでしょう、心中お察しします…(>_<)
    自営業とのことなので私には分からないところもあるとは思いますが、飲みも仕事のうち、とは言っても、身重の妻を家に置いて朝までかかる仕事があるとは思えません(>_<)
    終電で、と断るくらいはできる気がします…。
    まいころさんが離婚を本気で考えていらっしゃるなら、私なら記入した離婚届を置いて、「朝帰りについて改める気がないのでしたら離婚しましょう」と書き置きして、実家に帰ります(>_<)

• 8月14日
る

私の夫も自営業で接待飲みやらなんやらで朝帰り多々あります…笑
妊娠中も、もちろん今もあります😈
私も専業なので文句言える立場ではないかもしれないですが、言ってます笑
うちの場合は、夫が優しいので甘えて言いたい放題しちゃいますがそれもそれで自己嫌悪になって反省します。
付き合いきれない!ってなるのも数え切れないくらいありました。笑

良い方法なんてありません!
変わらないと思います😅
何か変えたいのであれば、自分の考え方を変えるしかありません。
相手は変わりません。

• まいころ

まいころ

ありがとうございます
    誰に話してもわかってもらえず…
    経営者って少し特殊ですよね
    優しい旦那さんで羨ましいです。
    うちは反抗すると暴言の嵐で…

子供が産まれてもこの生活かと思うとぞっとします。寝かしつけてたのに起こされたら?なんて考えると、怖いです

あー、相手は変わらない…
    子供ができたら変わるかも、と思った私が甘かったです

• 8月14日
  • る

特殊ですね…経営者だと、時間に余裕があるように見えてそうでもないというか、平日は家族で過ごす時間なんてほぼ無しです😂
    完全ワンオペですが日曜はたまに見ててもらって私も1人でお出かけします❤️
    夫のお金で爆買いです笑
    それで許せてる部分もあります…笑

それなりにやはり経営者でやってきたプライドもあり、反抗するのでしょうね😭
    暴言や親戚の関係のイベントごとのキャンセルなどはいただけないですが。。

夜中に帰ってきて寝かしつけたばかりのこどもが起きちゃうなんて日常茶飯事ですよ😂
    でも案外大丈夫ですよ!眠かったら起きてもすぐ寝ますし、、
    その辺は気楽にいて良いと思います。
    こどもができて変わるくらいならとっくに変わってますよ!
    もしかしたら、パパー!なんて言えるようになる頃には実感出て変わるかもですが、朝帰りの癖とかは直らないと…それで長年生きてきてますし😱
    人を変える前に自分が変わるしかないのは世の常ですよね(´・ω・`)

• 8月14日
はじめてのママリ

妊娠中に辛いのは嫁だけですよね。
法事欠席は今後また同じ事があると困る、と言って話し合いできないのですか?
結婚して長年たつと、お金もってきてくれればいいやってなるそうですよ。
旦那のお母さんが言ってました。笑

• まいころ

まいころ

お酒もタバコも控えている私には
    何も気持ちの逃げ場がありません。
    話し合いにもなりません。
    悪いのはわかっているのですが
    本当のことを言うと怒るのです。

機嫌はとってきますが、反省はしません。長い人生、嫌になりそうです

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもこの間連絡なしで朝9時に呑んで帰ってきて喧嘩しました。

うちも自営業で私も専業主婦ですが、私は文句を言うので産後週1で言いあいしてます。笑
    ストレスたまりすぎて心療内科で漢方もらったりもしてます💧

男は父親の自覚をもつのがかなり時間がかかりますよー!

• 8月14日
anjel

うちも自営で専業主婦です。
仕事とプライベートが混ざってて、なんかこちらが疲れますよね。。
朝帰りも普通ですし。。。
結婚したばかりの頃よりかはだいぶ慣れてしまいましたが。。