※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
妊娠・出産

喫煙者の臭いが気になり、悪阻が悪化。マスクも効果なし。赤ちゃんへの影響が心配。アドバイスをお願いします。

喫煙者が多い職場で働く者です。私自身タバコを吸ったことはないし、旦那も吸わないのですが、喫煙者の吐く息が臭すぎて悪阻が悪化し、職場に行くのが嫌になります。喫煙場所自体は外の離れたところにあるのですが、戻って来るたびに息が臭すぎて戻してしまいそうになります。思い出すだけで気分が悪くなるのですが、そんな人とミーティングや話し合いをする機会も多く、マスクもしているのですが、マスクの意味がないほどにおいます。呼出煙もものすごく有害と聞き、赤ちゃんの影響が一番心配です😰何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします!

コメント

お仕事お疲れ様です。
マスクはずっとつけっぱなしでいけますか?
私はギャグみたいですが、マスクの下は鼻の中にティッシュ詰めてました🤣笑
あとは、マスクにグレープフルーツの香りがするスプレーを少しだけ吹きかけたり😷
つわりも今がピークでしょうか…?つらいですね💦早くつわりが終わるといいですね😊

• ラピちゃん

ラピちゃん

マスクはずっと付けっ放しでもいけます!同じ部の喫煙者には妊娠したことを伝えてあるのですが、タバコ臭いとも言えず「風邪?」と聞かれたりして、風邪ですとこごまかしてます😰鼻にティッシュイイですね!!(笑)グレープフルーツの香りも好きな香りなので良さそうです😄✨夕方までは食べつわりで寝るまでは吐きつわりという感じのですが、今がピークだと思って頑張ります!お優しいアドバイスありがとうございます😭😭

• 8月14日
なつみ

夏のマスク、暑いし辛いですね💦
私もちょうど去年の夏、つわりで隣の席の人がタバコ臭くて辛かったです(>_<)
マスクに香りのオイルつけるとか、好きなハンドクリームを常につけて自分の手を顔付近に着けてました、、笑

• ラピちゃん

ラピちゃん

そうなんですっ!!夏の時期はつらいですよね😰蒸れるけど、いたしかたないかと😭この時期ハンドクリームはあまりつけてなかったんですが、それなら香りで癒されそうなので、ぜひやってみます😊💕すてきなアドバイスありがとうございます🙏😆

• 8月14日
もも

私の働いていた環境と全く同じ感じです!すっごく辛さわかります!私もマスクしていましたけど、臭いは防げませんでした(T_T)対面でしょっちゅうミーティングしなくてはならなかった為苦痛でした。悪阻中その臭いが一番辛かったです。涙出そうでした…😭私の職場は飲食してもよかったので、飴のようなものやタブレットのようなものをマスクの下で食べてました😷
体についたタバコの有害物は暫く体についているとテレビでみた事あります😓心配ですよね😥悪阻が終わっても、ずっと嫌いな臭いです😔

• ラピちゃん

ラピちゃん

分かって頂けてとても嬉しいです〜😭💦!!!!本当に苦痛で😰マスクだけでは全然防げませんよね⁈最悪匂いは我慢しても有害物質で赤ちゃんになんかあったらとか心配になっちゃいます😱しょっちゅう話し合いしながら仕事を進める感じなので、とりあえずタバコから戻って来たら席を外したり我慢しています😷

• 8月14日
tomo

タバコのにおいツライですよね´д` ;
わたしは元喫煙者で全然気にならなかったんですが、つわり時期はほんとに嫌でした。
「タバコのにおいが」…とは言いづらかったんで、「つわりが酷くて…」と、体調が悪いということだけ伝えてました。
ミーティングはなるべくなるべく離れて座るとか、超立体マスクなどでなるべく空気の進入を防ぐ!とかですかね???

• ラピちゃん

ラピちゃん

本当につらいですよね😰💦つわりの時期は色んな匂いに敏感になっちゃって、あとおじさんの加齢臭もマスクではダメでした😱(笑)タバコ吸う人に吸わないでなんて言えないし、吸って帰って来た直後は席を外したりしてます😷今日超立体マスク買って来たので明日試してみます!ありがとうございます😊

• 8月14日
  • tomo

tomo

超立体で少しでも防げる事を祈ってます!!!
    おじさんの加齢臭は妊娠してなくてもキツいのに…´д` ;
    完全に公害ですよね。笑
    私はつわりピーク時は、好きだったアロマもスィーツも全て吐き気に繋がるにおいになってしまってました。
    きっとあと少し、頑張って乗り越えてください(o^^o)

• 8月15日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

あれから超立体マスク使ってみたんですけど、かなり緩和されました!普通のペラペラのマスクと全然違いました!流石に加齢臭まではどうにも出来なかったんですが(笑)
    今日から4ヶ月入ったのに未だ落ち着かずなのですが、赤ちゃんが元気な証拠と思って乗り切ります✨
    本当にありがとうございました😊💓

• 8月21日