※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

明後日が出産予定日で、破水かどうか不安。少量の液体が出たが、尿か破水かわからず。明日の検診前に病院に連絡すべきか。お腹は張るが痛みはない。

こんばんは、明後日が出産予定日なのですが破水もおしるしもなく前駆陣痛もあまり自覚できるものはわからないです
先ほど旦那さんとお迎え棒を試してみたところ挿入中に少量ですがジュワッと感じ、「あれ、破水した??尿漏れ!?」なんて思ってました
最後に抜いた時にまたチョロっと出た感じがしたのですがこれって破水だと思いますか??
そのあとトイレに行ってみましたが尿が出たのみでそれ以外は全くでした。明日の9時から検診予定なのですが破水だとしたら病院に連絡したほうがいいでしょうか??
お腹は少し張ってますが痛みなどはありません

コメント

ねむこ

破水だったら止めようと思っても止まらないと思いますよ〜!

• Ria._.mama

Ria._.mama

はやい返信ありがとうございます( Ꙭ)💦
    挿入中と抜いた時だったので止めようとするとかの感覚もなくジュワッと出てしまった感じなのですがチョロチョロと出てきたという方もおられるみたいなので破水なのかわからなくて(´;ω;`)

• 8月13日
  • ねむこ

ねむこ

今は出てないんですよね?なにもしていなくても出るのでしたら破水したと思いますけど、出ていないなら大丈夫かと思います!
    私は破水からの出産でしたが、ドバドバ出てきて焦りました😅笑

• 8月13日

Ria._.mama

今は出てないです!ドバドバ😱
    それを考えたら大丈夫かな( ˙-˙ )笑

• 8月14日
chipapa*

1人目が破水から出産でした!
破水だと自分では止められず
チョロチョロ出続けるので違うと思います🤔

Ria._.mama

はやい返信ありがとうございます!
    チョロチョロと出続けるというのは尿意とか関係なく立ってても座ってても出てしまうって感じですかね??

• 8月13日
  • chipapa*

chipapa*

そうです!
    チョロチョロ出るのが
    動くと更に出てしまいます😅

• 8月13日

Ria._.mama

動いても出るとかはないですね😅
    やはり違うのでしょうか??尿漏れ←笑
    ありがとうございます!

• 8月14日
minami

破水だとしたら病院に連絡した方がいいと思います。

脅かす感じになってしまいますが、チョロってでたのが破水で、放置して翌朝の夕方とかに受診しに病院に行ったら、お腹の赤ちゃんが亡くなってしまったというパターンもあるみたいです。

病院に行って、何もなければそれでいいですし、まずは連絡した方がいいと思います( ¨̮ )

Ria._.mama

挿入中と抜いた時だったので止めれるとかの感覚がわからなくて( Ꙭ)💦
    病院に行ったら内診などで破水しているかどうかわかるんですかね??

• 8月13日
  • minami

minami

分からないで放置して何かあるよりは、連絡して指示を仰いでもらった方が安心しますし( ¨̮ )

私の時は病院にはリトマス試験紙みたいなのがあるらしくて、それにつけると、破水なのかどうか分かると言われました!

• 8月13日

Ria._.mama

旦那と母と話して一応連絡してみようとなって電話したところ検査するので来てくださいとのことで今から行ってきます!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 8月14日
(°▽°)

高位破水ですと、完全に止まることもあります。
私はいつの間にか破水していたみたいで、健診でたまたま破水が分かったというパターンでした。
細菌感染すると赤ちゃんにも影響が出ることもあるそうなので、念のため産院に連絡すると安心できるかもしれません。

Ria._.mama

返信ありがとうございます!
    友人が最近高位破水で24時間以上かけての出産だったのでそれもちょっと頭にあったので…
    病院に連絡したら検査するとのことだったので行ってきます!

• 8月14日
あーちゃむ

破水は感染症になるおそれあるので必ず先生に相談した方がよいですょッ(*´ー`*)
私は先に破水して即入院ギリギリセーフで早産はまぬがれましたッ☆

Ria._.mama

先ほど病院に来て検査したところ破水ではないかもしれないとのことでしたが張りがあるので入院とのことになりました( ˙-˙ )予定日も近いのでこのまま産まれてくれるといいんですが…
    大きく破水しているわけではないとのことで一安心です。ありがとうございました!

• 8月14日
ゆめ

妊婦検診中に助産師さんに破水のこと聞いたら、破水から出産された方がスイカの汁の色?薄いピンクみたいだったって言ってたらしく…わたしもポンって音ともにチョロチョロ出て来て色が薄いピンクでした!
最初は自分の意思で止めれましたが段々止めれなくて最終的にドバーッと出ました💦
個人によって違うとは思いますが💦

Ria._.mama

薄いピンクの方もいらっしゃるんですね!先ほど病院にきて検査したところ大きく破水しているわけではないとのことですが張りがあるので入院になりました!ドバーッと出てくれたらわかりやすいんですけどね笑
    予定日も近いのでこのまま産まれてくれるといいんですが*ˊᵕˋ*
    ありがとうございました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 8月14日
んりょ

わたしは破水の最初、尿出すときに尿ではないものを感じて気づきました。ですが、それから 2〜3時間 は出てるか出てないか分からないぐらいで、これは破水なのか???の状態で。陣痛も来てたので病院に向かったのですが、着いて診察をしてやっとこれは破水だったのか!ってなりました(笑)そのあとから量が多くなりましたが、最初はほんと気づかなかったです 💦💦💦

Ria._.mama

最近とんでもなく尿が近くて←笑
    笑ったりお腹に力入れるとチョロって尿漏れする感覚もあったので破水なのか尿漏れなのかわからなくて( Ꙭ)💦
    一応入院になったのですがこのまま産まれてくれるといいんですけどまだまだですねー_:(´ω`」 ∠):_

• 8月14日