※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那の酒癖についてです。みなさんの旦那さんは、家でベロベロになるま…

旦那の酒癖についてです。
みなさんの旦那さんは、家でベロベロになるまで飲みますか?

うちは、仕事のストレスもあるみたいですが、ほぼ毎晩ベロベロになるまで飲みます。
ろれつが回らなくなります。

今日は、娘のフロアマットにビールをこぼしました。
娘のおもちゃやぬいぐるみまでビールが付いて、、フロアマットは風呂で全部私が洗いました。
今日は完全に引きました。。

こちらに迷惑がかかることは無いのですが、この先これがどうなっていくのか、ちょっと不安です(T_T)

コメント

たくママ

主人は全く飲みません。
飲んでもべろんべろんになるまでは飲みませんし
そこは大人として考えてますよ。
酒に溺れる飲み方は間違ってますからね。

それは、ご主人と相談した方がいいですよ。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、親になったのにちょっと自覚足りないかなと思ってます。
    明日、話し合ってみます(>_<)

• 8月13日
Machan🤍꙳☄︎

こんばんは( °_° )
うちの旦那もたまにそうなります。次の日忘れていることに腹立ちますが
私の気が収まるまで態度に出し続けます😃
娘さんのフロアマットにこぼされたものを
みみさんが掃除するのはありえないですね‼️
でも掃除する人は自分しかいないので仕方ないですよね…。ほんと男は気楽でいいですよね(*`Д´)ノ!!!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    うちも同じで次の日忘れてます!!腹立ちますよね!
    そうなんです…机は拭かせましたが、ヘラヘラして、ごめーんってかんじだったので任せる方が怖いので私が洗うしか。。
    こっちだって飲みたいのに、ほんと気楽でムカつきますね!!

• 8月13日
ゆるり

ストレスで酒に飲まれる飲み方は間違っています。
他にストレス発散方法を話し合って見つけるべきかと…

• なつみ

なつみ

そうですよね、疲れててかわいそうかなと思ってあまり口出ししなかったのですが、、他に発散方法…あるかな💦明日話し合ってみます(>_<)

• 8月13日
  • ゆるり

ゆるり

物事にはなんにでも限度がありますからね…
    飲むのをやめろとは言いませんが、もう少し減らしてもいいのでは…?と思います、

なにか他にいい方法が見つかるといいですね、

• 8月13日
  • なつみ

なつみ

飲み出すと止まらなくて、、
    妊娠前は、二人で飲み歩くのが楽しみだったので、外で飲めないのもストレスなのかもです。でもこっちも我慢してるんだから、親としての自覚持って欲しいです(T_T)
    なにかいい方法一緒に探してみようと思います!

• 8月14日
みなり

ほとんど飲みません。
毎晩泥酔なんて健康が気になりますよね。。健康のために控えて欲しいと私ならいうと思います。

• なつみ

なつみ

本当ですよね、、
    プリン体ゼロだ、とか得意げに言って飲んでますけど量多いと健康面気になります。
    明日話し合ってみます(>_<)

• 8月13日
あい

酔って帰ってきたことはないです。
特に妊娠中と子供が1歳になるまでは飲み会は会社関係で(1ヶ月に1回あるかないか)全部断ってくれてました。

• なつみ

なつみ

すてきな旦那さまですね✨うらやましいです💦

• 8月14日
ひなた

毎晩飲んで爆睡してます😪自分では酒癖は悪くないとか言いますけど…色々こぼしてたり食べ散らかしてたり…会話とかも覚えてない事も多いし…ふつーに酒癖悪いっつーの!😵けど朝ちゃんと起きて仕事行ってるのでまぁ仕方ないかなと…😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    同じです!自分は酔ってないつもりみたいですけど、覚えてないって酒癖悪いですよね…そこまで飲まないで欲しいです(T_T)
    うちも、朝は自分で起きて仕事行ってるのでえらいとは思います💦
    適度なところで止めて欲しいですけど、どうしたらいいのか、、

• 8月14日