※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

旦那から離婚を申し立てられ、子供を連れ去られた妊婦が苦しんでいます。子供を取り戻したいと悩んでいます。

こんばんは、いつもお世話になってます。9月7日に子の引き渡しと監護者指定と婚姻費用の調停が決まりました。旦那からは、離婚の申し立ててをされ、息子は一方的に旦那に連れ去られました。私は、妊娠中なので身動きが取れない状態です‥。精神的苦痛がかなりきており‥自身がなくなるばっかりです。でも愛する我が子を取り戻したい。同居して家事も育児も一生懸命して、4月いっぱいまで働いて、姑からも嫌われないように努力してきたのに‥この仕打ちは、なんなのか‥訳がわからないです。
誰か連れ去られて、子供を取り戻した方いらっしゃらないでしょうか‥息子は、2歳で精神的苦痛を受けてると思います😞早く連れ戻したいです。

コメント

R

ごめんなさい、全然回答になってないですし調停の事とか分からないのですが・・。何度かこのカテで投稿されているのを読ませてもらってたので気になってました。すごくお辛いですよね。愛する息子を連れ去られたということですが、胸が締め付けられそうです。
息子さんもママが恋しいし、会いたいと思います。9月7日に全てが決まるのでしょうか⁇ あと1ヶ月弱ですね。
きっと息子さんはママの所に戻れると思います!育児放棄してたりとかよっぽどの事がない限りは親権は母親だと聞いた事があります。詳しくもないのに、コメントしてすみません💦 でもずっと気になっていたので・・。早く息子さん戻ってきてくれるといいですね。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!心配して頂いてこうやってコメント頂いて嬉しいです。心の叫びがどこにぶつけていいのか分からなく、毎日毎日泣きたい気持ちで、生き地獄です‥お腹の子供も頑張って育ってるから、強くならないと!と言い聞かせてます。
    虐待なんて絶対ないし、命より大切な息子を無理矢理連れ去って。
    姑からも、お前に渡さないと鬼のような顔で言われました‥息子は、大泣きしてる前で渡すか!渡すものか!って叫んでたのが頭によぎります‥。家庭裁判所の方がちゃんと、聞いてくれたらいいのですが‥。
    ありがとうございます‥心が楽になりました。

• 8月14日
  • R

R

お姑さんも旦那さんもありえないですね。まだまだ小さいお子さんを無理やりママから離したりして。私も息子がいるので、自分に置き換えてみるとすごく辛い気持ちになりました。
    調停まですごく長く感じると思います。
    辛い時は、ここで吐きだして大丈夫です‼️でないと、ほんとにしんどいですよ。お腹に赤ちゃんもいるんですし。
    息子さん取り戻せると信じましょう‼️
    また報告待ってます。頑張ってくださいね‼️

• 8月14日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

返事までありがとうございます!ここで辛さを吐き出すと、落ち着きます。毎日毎日怖くて‥息子にもう会えないんじゃないか‥とか息子の為に、実母も協力してくれて、息子が帰って来れるように、環境を変えて広い家を借りてくれました。家族で住むことになったので、心を入れ替えて調停に立ち向かいます!息子は、絶対渡してたまるか!って感じです!頑張ります!

• 8月14日
山田の部下

すみません、通りすがりな上に、私も全く詳しくないのですが、男性はなかなか親権とれないと聞きます。
だから、きっと息子さんは帰って来れますよ(><)
調停頑張って下さい😣応援してます!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!コメント頂いて嬉しいです。息子が帰って来るのを祈ってます。調停頑張ります!絶対取り戻してみせます!

• 8月14日

コメント失礼します。
私も離婚においての調停をした事があります。
親権についてはそこまで争わなかったのですが、皆さんが書いているように小さなお子さんの場合は殆どがお母さんに親権がいくようになっています。
いくら義理のお母さんが出てきた所で他人です。
詳しい経緯は分かりませんが、一方的な離婚申し出や親権要求は通らないですよ。
姑さんや旦那さんに言われた事など事細かくノートにまとめておくと便利です。私の時は役に立ちました。

私も同じく妊娠中からもめて調停をしています。
精神的に辛い気持ちもよく分かります‥
お子さんもお腹の赤ちゃんもお母さんの味方です!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます。連れ去られた場合もですかね‥。それが気になって気になって‥もし親権取れなかったら、息子に何かあったらと毎日毎日心配でたまりません‥。
    息子が帰って来るのを祈ってます。ありがとうございます!

• 8月14日

退会ユーザー

連れ去られてから期間が長ければ長い程不利にはなるかと思います‥
    面会はされていますか?
    されていないようでしたら調停で面会を一方的に拒絶されている事を訴えて下さい。
    親権者でも子との面会を拒否する事はそれなりの理由がないと出来ないので、相手にとって不利になります。
    親権を旦那さん側にうつすにもそれ相応の理由が必要です。調停員も連れ去った経緯や離婚理由など聞くはずなので、こちらに非がない場合は少しでも証拠となるものがあるといいかと思います。

• 8月14日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

まだ連れ去られて、3ヶ月です。弁護士にも相談したところ、すぐに調停に申し込んでくださいと言われたのですぐに家庭裁判所にもらいに行ったので。面会も7月30日1時間だけです。その時に、息子の表情が暗く笑顔もないし、夏なのに白くて痩せてたのがほんと辛くて、連れて帰りたいのに旦那がガードするように息子と遊ばせてくれなかったです。
    息子は、ヒドイ状態なのに旦那と姑のせいでと思うと怒りが込み上げてきます。
    ラインのやりとりの買い物に行こうと言った嘘のラインが残ってます。証拠は、全て出そうと思います。家族の実母と弟の支援も子供を出産して2歳になったら、前勤めてた介護の仕事の人がまた働いてくれない?と言われてるので働くところも決まってるラインも生活費の振り込みもない通帳も。保健所の滞納の証拠もあります。
    あと子供との、アルバムもあります。全て出すつもりです!母子手帳もあるので。

• 8月14日
み.s✨

大丈夫ですか?
どんな事情でそんなふうになったのかは分かりませんが、他の方も仰ってるように小さい子どもの親権は母親に行くと思いますよ。
よっぽどのことがない限り。
義母が出てきたところで、無関係ですよ。
妊娠もされて大変な時期に…
息子さんが無事にakinaさんの元へ帰ってきてくれることを心より願ってます。
身体に気をつけてながら頑張ってください。