※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

花火大会の帰りに一歳の息子が寝てしまい、まだ寝ています。お風呂や歯磨きもしていない状況です。起きるまでそのまま寝かせて、起きたらお風呂と歯磨きをさせるのがいいでしょうか?旦那は出張中です。

花火大会の帰りに一歳の息子が寝てしまい、部屋に連れてきてもまだ寝ています…

お風呂も歯磨きもまだ。

ちなみに昼間日焼け止め塗って川に入ってます…

とりあえず、起きるまでこのまま寝させといて、起きたらお風呂、歯磨きさせればいいでしょうか?

ちなみに、旦那は泊まりの出張でいません。

コメント

みーこ1001

起きそうですか?

濡らしたタオルで拭いてあげて
明日の朝、お風呂に入れるのはどうでしょうか?

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    爆睡ですが、寝てるときに歯磨くといつも起きるのすが、歯磨きどうしてます?

    拭くのも起きちゃいそうなので、朝にしようかな…

    • 8月13日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    一晩くらいなら歯磨きも諦めます(^_^;)

    • 8月13日
あーみ◡̈

私だったら次の日の朝に入れます(><)

変な時間に入れて泣いちゃっても可哀想ですし、オムツだけは替えれたら替えます(*゚▽゚)ノ

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    日焼け止め塗って、川の水ついてるから、落としたいのですが、目覚めちゃうし…です(;´-`)

    歯磨きはどうしてます?

    • 8月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    軽く起きない程度に拭いてあげるとか( ・ᴗ・ )

    歯磨きもその日出来なかったら次の日しです!

    • 8月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    ホットタオルでお腹と背中以外は拭けて、ガーゼで口をこじ開けて拭こうとしたら、起きちゃったので、今おっぱい飲んで寝かしつけてます~(;´-`)

    • 8月14日
くう☆。

きっと遊び疲れたんでしょうね(^^)
私ならもう時間も時間だし
拭ける所だけ拭いてそのまま朝まで
寝かせて起きます(^^)
朝起きたら入ります♫

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    日焼け止めと、川の水がついてるのが、気になりますが…

    拭くと起きちゃいそうで…(;´-`)

    歯磨きはどうしてます?

    • 8月13日
ママリ

気になるようなら起こさず、ホットタオルで拭いてあげます。
拭くのも難しければ明日の朝起きてからにします。


昼間川に入って夜花火大会に行くとなると、帰りに寝ちゃうのは予測できることなので歯磨きは難しいから食後にお茶を飲ませるとか。

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    ホットタオルチャレンジしてみます!

    昼も夜も食べてなくて、おせんべい4枚食べて、お水なかなか飲んでくれなかったです( T∀T)

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    暑いしいつもの雰囲気が違うとなかなか落ち着いて食事できないでしょうしね。

    • 8月14日
ママリ

花火大会とか出掛けて夜帰宅だと、帰りは寝ちゃいますよねぇ^_^;

うちも今月花火大会行きましたが、上の子が家着いても起きなくて…💧
浴衣脱がしてパジャマにさせても起きなかったので、そのまま寝室連れていきました(笑)
朝起きてからすぐお風呂入れてサッパリさせましたよ(^^)

熟睡しちゃってるとこ色々やろぉとするとグズっちゃったりするので諦めます(笑)
こぉゆう事はしょっちゅうあるわけじゃないし、一日くらいいいや!って思ってます^_^;

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    川の水に、日焼け止めもついてますが、そのまま寝させますか?

    よく、化粧して寝ると10歳老けるって言うから、悩みます~( ;∀;)

    歯磨きどうしてます?

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    温かいタオルとかで拭くのはどぉでしょうか??

    歯磨きは諦めます^_^;
    上の子は小さい頃から出掛けて帰りの車で寝ちゃってそのまま…ってことが過去に何度かありますが、今のとこ一度も虫歯になったりしてません(^^)

    私だったら、明日朝起きたら朝イチで歯磨きしてお風呂入れてあげればいいかなと思っちゃいます(^^)

    • 8月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    さっき、お腹と背中以外は拭いてあげれました!

    あと、歯磨きは、ガーゼで口をこじ開けて拭いてましたが、起きちゃって適当になっちゃいました(>_<)

    もう私も疲れたのであすの朝にしますー(ノдヽ)

    • 8月14日
deleted user

私は可哀想ですが、起こして入れます💦💦
冬場ならまぁ1日くらいってなりますが、夏は汗もとってもかくので💦

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    さっきから、三度起きてますがすぐ寝ちゃいます~( ;∀;)

    歯磨きすると、ギャン泣きになるし、悩む~( ;∀;)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の場合ですが…次女が爆睡の時とかはお風呂準備整ってから、寝ててもかまわず服脱がしてお風呂場に連れていきます❗泣かせるの覚悟です❗不機嫌になってグズグズされるのも覚悟でします( ̄▽ ̄;)
    そして、手早く入れて寝かします✨
    泣かれながら歯磨きします💦

    • 8月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そうですね☆
    うちも今までそんな感じでした!

    今日は、私も、疲れたのでホットタオルで拭いて、歯もガーゼでチャチャッと拭いて、寝ます~( ;∀;)

    ありがとうございました❗

    • 8月14日