※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が感じられない不安。久しぶりの運動が影響か。胎動がない時もあるか心配。

こんにちは❤️
妊娠6ヶ月のものです(o^^o)
妊娠19週あたりから胎動がかんじられそれから毎日胎動を感じていたのですが昨日の
夕方あたりからあまり胎動がかんじられません(^^;;
すごく不安です。
昨日は久しぶりに沢山あるいて車も助手席ですがけっこう跳ねるのを乗っていましたので赤ちゃんに影響ないかとか考え込んてしまいます
考えすぎなんでしょうがやはり不安です
大好きなひととの赤ちゃん、そしてはぢめての妊娠なので胎動がないときもあるのでしょうか😭❓
コメントお願いします。

コメント

まあちん

大人しい日ありました〜💨
その日によって差がありました✨心配になりますよね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
でもすくすく育ってるから大丈夫ですよっ❤️

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます!すごく心配です!
    知り合いに6ヶ月で死産したとゆうのをきいていたのでなおさら不安です(^^;;赤ちゃんしんじます!

• 7月26日
凛

静かな時もありますよ。
私はいっぱい動いたから疲れたんだね〜って話しかけながら居ます。
仰向けに寝ていると動いてるのがわかりやすいですよ!

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも疲れたのですかね(^^;;?
    仰向けでいま寝ていますが
    いつもぽこっとゆうのにないので不安ですT^T
    なるほどですね。赤ちゃんはいま気乗りしていないんですかねわら

• 7月26日
凛

たびたびすいません。
前に産婦人科で聞いた時、大人でも気分乗らない時とかあるでしょ?
赤ちゃんだって気乗りしない日あるんだよ!
っと言われました笑

サエーノ

私ももうすぐ21wに入ります。
1人目は本当に静かで胎動感じない日なんてしょっちゅうでしたよ♪
いまじゃー静かにしてくれる日がありません!(涙)
逆に二人目は検診でも家でも、ずーっと動いてます。

子供によってもちがうし、気にしなくて大丈夫ですよ♪
とはいえ初産だと心配だと思うので助産師さんに相談してみてはどうですか、子育て経験してる方だと本当に安心できますよ♪

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんによって違うんですね!仰向けになったところそれでも動く気配がないので不安ですが
    赤ちゃん信じてあまり考えすぎないようにしたいとおもいます!

• 7月26日