※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊活

妊娠に関する質問です。タイミングや着床について気になります。着床期に注意した方が良いでしょうか?

素朴な質問です!
人それぞれだとは思うんですけど、なかなか妊娠できないのは、タイミング悪くて受精できてない⁉︎それとも…
着床出来てないですけど⁉︎
タイミングがほぼ合っていれば80%受精する。
着床は、20%の確率と何かで見ました!
てなると…
着床期にいろいろ気をつけたり、ふかふかの子宮を作る様にした方が良いのでしょうか?

コメント

1児のmama♥

あたしは、
なにも考えてないときにできました(´・ω・`)

• こにん

こにん

回答ありがとうございます!
    それが1番とは聞きますが…
    なかなか難しいです😔

• 8月14日
  • 1児のmama♥

1児のmama♥

ですよね。、あたしも不妊治療4年していて全くできず
    しまいには検査結果で
    不妊専門2件大きい病院から1件から
    あなたは妊娠しないって言われて
    たくさん泣いた覚えがあります( •́ㅿ•̀。 )

• 8月14日
  • こにん

こにん

そうなんですね。
    私は、チョコレート膿腫と診断されて、病気には妊娠か生理止めるのが良いと言われて、なら!と思いましたが、でもまだ不妊ではないから、経過観察半年と言われて…
    生理が来るたびチョコレート膿腫が大きくなってないかとも心配で…
    生理がくるたびにリセットと病気のダブルで不安になります😔
    そこの婦人科でやってくれないなら、不妊専門のとこ行こうか悩んでます。

• 8月14日

妊活で妊娠しやすいように母体作りするのは多少なりとも効果はあると思いますよ😊

私はタイミング見ながら頑張りましたが4年授からず、一度諦めて好きなことしようかな!って時に授かりました🤗

• こにん

こにん

回答ありがとうございます!
    4年間タイミングで授かったんですか?
    年齢と仕事的なタイミングでそろそろ…と焦りが…出てしまってます…💦

• 8月14日

退会ユーザー

4年自己流でしたがタイミング見てました!
    どちらかに不妊の原因があるのかな?病院行こうか、でも少しお休みしようかって感じの時でした☺️

• 8月14日
  • こにん

こにん

余裕があるなら私も自己流のタイミングでやりたいですー😭
    のんびりやってたらその内♪って憧れです😭

• 8月14日
ピコピヨ

タイミング合わないもあるとは思いますが、冷えやストレスから思わぬ原因があります。
私は、ストレスから甲状腺の機能低下、そこから潜在性高プロラクチン血症での不妊でした。検査して初めて知りました。その検査する1年ほど前に化学流産を経験していたので、着床まではしてたから、そのままできるかなと思っていましたが、全然かすりもしませんでした!その際診てもらった先生が、子宮頸部が厚いから自然妊娠は厳しいとも言われました。
着床時に気をつけるよりは、ふかふかの子宮を作るために、冷やさないことですかねー。冷えていると、未成熟な卵子が早く排卵してしまうと言われました。私がそれでした。

• こにん

こにん

回答ありがとうございます

ストレスでホルモンバランスが乱れていたんですか?💦
    仕事がなかなかのストレスを抱えてて…でも、辞める訳にもいかず…💦
    妊活適齢期の多い女の職場で…😔
    タイミングが今年にはといった感じなもんで…💦

何も考えずいきたいんですけどリミットを感じてしまうんですよね…😔

• 8月14日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

ストレスからかなりやられてたようです…(; ̄ェ ̄)本人は自覚なかったです(笑)仕事も早々辞めるわけにいかないですよね〜。
    まずはタイミングを何回試すかですけど、血液検査など問題なければ、中々ステップアップしないですもんね。
    スムーズに行ければいいと皆思いますよね。
    年齢的なものが気になるなら、治療しようと思う病院の先生に相談してみてもいいのではないかな〜と思いますよ(*^^*)

• 8月14日
  • こにん

こにん

これから子ども産んでお金かかるのがわかっていながらだいぶ慣れたし、安定的な仕事がなかなか辞められません…😔
    仕事をしながらの通院も出来るか不安です…😔
    やると決めたらやるんでしょうけど…
    なかなか踏ん切りがつきません…💦

• 8月14日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

通院するまでって中々踏ん切りつかないんですよね。私もなんだかんだと1年ほど通院するって決められなかったです。というのも、同僚が退職した後人が続かなくて… でも、リミット近付くとタイミングや人工受精で授からなかったら、更に年数かかると思うと、早めの方がいいと思います。私はたまたま人工受精を勧めてきた先生と出会ったタイミングが良かっただけです(///ω///)♪
    男性の上司でしたが、転勤してくる前の営業所の女性も不妊治療してたようなので、通院の相談したら、早く行きなって理解してくれたのも大きかったです。遅刻して通院してました。仕事は続けてました!

• 8月14日
桃

夫婦ともに原因が何もないのであれば、排卵がずれていてタイミングがずれているとか、たまたま着床しなかったというのが続いているか…ですかね

何も気にしなくても妊娠する時はするので、リラックスして過ごすのが一番だと思います!
妊活のためにこうしなきゃ!って思い過ぎるのがストレスになってもいけないですし😊

なかなかできなくて病院にも行ってないのであれば、一通り検査するのをお勧めします⭐︎

• こにん

こにん

回答ありがとうございます
    ストレスフリーが、なかなか難しい状況で…😔
    内膜症があり、全くないとも言えないんですか…
    内膜症の為にも早く妊娠した方が…と先生にも言われましたが、経過観察で。と言われてしまいました…

• 8月14日
すずめ

3年避妊無しで出来なくて、
排卵日があるって言うのをそれまで知らなくて💦

病院でタイミングとってもらったら一発でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• こにん

こにん

病院で何かしてもらえる⁉︎と思って行ってた婦人科行ったんですが、経過観察…と。
    不妊専門じゃないと、タイミングとかやってくれないんですかね?
    一応、不妊治療にチェックしたんですが…😔

• 8月14日
  • すずめ

すずめ

婦人科ではとりあえず基礎体温半年ぐらいはかってみよっか〜
    とのんびり言われました💦
    不妊外来は話早かったですよー!
    即検査、タイミング指導でした!
    タイミング半年してみて
    ダメだったら次の治療法にします。
    とテキパキしてましたし
    不妊外来をオススメします💦

• 8月14日
  • こにん

こにん

そうなんですね👀‼︎‼︎
    友達にも、とにかく不妊専用に行け!って言われてます💦
    たぶん…きっと、行ったら私も早く行けば良かったって思うんだと思います💦
    なかなか最後の一歩が💦

• 8月14日
ちびダル

ふかふかの子宮作りに励んでます( .. )
病院でタイミング法3回やってダメ、原因不明と言われて6回まで頑張りましょうって言葉に不信感覚えて通うのストップ中💦💦
別の漢方薬局の先生に言われたことは、朝は必ずお味噌+納豆+ご飯!これだけは必ず守ってくださいって言われました^^*
子宮がガチガチの人は何をしても精子を受け入れられないので妊娠しないし何をしても意味がないって納得(✽´ཫ`✽)

タンポポショウキT-1という一か月1万ほどするレトルトパウチのタンポポ茶を飲んでます😊
子宮をふかふかにしてくれて、流産も防いでくれて妊娠しやすくしてくれらしいのでなんとか削って頑張ってます(✽´ཫ`✽)
タンポポ茶+3種類の調合してもらった漢方を含めて全部で月3万ですね(´Д`)
重い生理痛もちだったんですが少しずつ和らいできたことで効果を実感してます^^*

• こにん

こにん

回答ありがとうございます😊
    何よりも…
    朝食の味噌汁、納豆、ご飯…が必ず守れません😭
    朝食ほぼ抜く事が多く…
    食べても会社で仕事前にパンをかじってって位です😭

私も生理痛がヒドイです…
    少しでも和らぐなら♡
    たんぽぽ茶か…
    試してみようかな♪
    市販のその辺のたんぽぽ茶でも良いのでしょうか?

• 8月14日
  • ちびダル

ちびダル

朝ごはん一番大事なので食べてください💦
    その代わり昼・夜は抜いても大丈夫そうですよまだ^^*
    タンポポ茶は市販の安いヤツとは比べ物にならないほどの葉っぱが入ってるんですよねぇ。
    市販のやつは飲んでもあまり効果は薄いかも💦
    効く人には効くけど、原因不明の私たちみたいな人にはどーかな😰

• 8月14日
  • ちびダル

ちびダル

あ、タンポポ茶+調合してもらった漢方なのでどちらも飲んでの結果なのでタンポポ茶だけで生理痛和らぐとはちがうきがしますね😓

• 8月14日
  • こにん

こにん

朝食…💦
    頑張ります…💦
    ですよね…💦
    市販の安いのでよくならみんな高い漢方とか飲まないですよね…

たくさんいろんな努力していて本当にすごいです‼︎‼︎
    本当自分はまだまだだっ💦

• 8月14日