※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲まなくなってしまって困っています。23時ぐらいに無理やり起こしてミルクをあげるべきでしょうか?母乳は搾乳してミルクをあげています。

今日退院しました😊
夜、8時にミルクをあげてからぐっすり寝てます😂
23時ぐらいになったら起こして無理やりミルクをあげるべきですか?😣ちなみに母乳は保育器に入っていた為昨日から始まり、吸う力がないのと持久力がないので母乳は搾乳して1日に何回か母乳を吸う練習と平行にミルクをあげています!毎回するとミルクを飲むまでに体力がなくなってしまって飲まなくなってたので💧

コメント

1児のmama♥

あたしは起きてからとか
欲しがるときにあげました☆彡.。

あたしも、なかなか上手く吸えなくて
全く飲めてなく
それから、だんだん母乳もでなくなり
1ヶ月で完ミになってしまいました(;´Д`)

  • chiiii★

    chiiii★

    私も自分で搾乳とかしない限り止まってしまいそうです😭
    完母にしたかったですが、毎回無理矢理吸わせて赤ちゃんがしんどくなるのもどうなんだろうと思えてきて、、😫

    • 8月13日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    搾乳あたしもしてました(;´Д`)
    それでもだんだんでなくなり、
    ストレスで止まったのもあるんですが…
    哺乳瓶の乳首は少し吸っただけで
    でてくるから、
    それに娘が慣れてしまって
    完璧、完ミになりました(;´Д`)

    母乳あげたが
    免疫力とかそおいう色々な面でいいといいますが、
    生後1ヶ月で完ミにしても
    今7ヶ月ですが
    元気ですよ(๑๏ิ₃๏ิ๑)

    • 8月13日
  • chiiii★

    chiiii★

    退院して1日目ですが、搾乳してる暇なんてなくて😅三時間おきに、、と言われましたが無理です!笑。頑張って絞っても10ccいくかいかないかです、、💧
    うちの子も哺乳瓶にすっかり慣れてます💧

    • 8月13日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    あたしもそのくらいでした(;´Д`)
    生後1ヶ月まで
    母乳といっても混合だったので
    断然粉ミルクを飲んでる量が多かったです(;´Д`)
    無理はされず、
    完ミにされてもいいと思いますよ\( ・ω・ )/

    • 8月13日
  • chiiii★

    chiiii★

    完母のほうが赤ちゃんにとってはいいんだろうなと思うと落ち込んじゃいます、、😭

    • 8月13日
  • 1児のmama♥

    1児のmama♥

    それはあたしも考えてました(;´Д`)
    完母の人が羨ましかったです(;´Д`)
    でも今わ
    完ミでよかったと思うことたくさんあります!!
    完ミでも、全然元気に特別な病気もせず過ごしてますよ(๑๏ิ₃๏ิ๑)

    • 8月13日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ママの体力や疲労度にもよりますかね…

少し多めに寝ておきたいな…って思うのなら無理に起こして飲ませて長く寝てもらうように!とか、、、
ママが眠くなった頃に起きちゃったらママがキツくなりますよ!

私なら先に飲ませて寝かせて即寝ます!

りーこ*°

新生児の間は、ぐっすり寝ていても体力が無いだけで起こして授乳するように言われていたので、低血糖や脱水の恐れもあるみたいですので長くても4時間くらいで授乳してました!たまーに寝過ごしちゃうこともありましたが💦

私も最初は吸う力が弱いので搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてから足りない分をミルクで補ってました◎その後次の分を搾乳してたので毎回の授乳時間がとても長かったです💦