※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

自転車移動を考えている方ですが、電動自転車が多いか、子ども用の椅子について質問しています。前後の椅子の取り付けや価格についても気になっています。

電動自転車について😃

今までベビーカーや抱っこ紐で行動してきましたが、そろそろ自転車移動もいいなぁと思いまして!
引っ越ししたのですが、自転車があれば便利な場所もあったりして😁

そこで質問なのですが、やはりみなさん電動が多いのでしょうか?
特に坂道が多いわけではないし、これからシングルになる予定なのでお金も厳しくなるとは思います、、
となると普通の自転車に子ども用の椅子をつける?と思いますが、奮発してでも電動が良いなら電動にしたい気持ちもあります!

あと、最初は前に乗せますよね?それから途中で後ろになるんですよね?それは、前に乗せてたものは使えなくなって、後ろにつけるものを新たに買うってことですか?
その椅子っていくらくらいするものなんですかね?

コメント

クミ

うちは周りに坂が多いので、電動買いました。
子供はこの子だけのつもりでしたので、チャイルドシートは後付けでPanasonicのViViDXを買いました。(前の籠がチャイルドシートになってるタイプの自転車が嫌だったのもあります)

後付けの前のチャイルドシートは、OGKの物で、4000円もしなかったかな?
うちは11ヶ月でチャリデビューしてます。
めちゃくちゃ便利で楽で、どこへ行くにもチャリです。

チャイルドシートもピンきりですよ。

• もも

もも

やはり便利ですよねー!
    自転車があると行動範囲が広がり、行きたい公園も行けるので欲しくなりました😁
    電動自転車を先に買って、あとからチャイルドシート、ということです。それって合う、合わないあるんですか?

• 8月13日
  • クミ

クミ

うちは後から(自転車を買う前に買ってましたが、)設置しました。
    ハンドルの形などによって付けられないこともあるので、調べればわかることですし、解らなければ、お店の人に聞くと教えてくれると思いますよ~。

• 8月13日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 8月13日
あい

我が家は坂道が少ないのでメンテのことも考えて楽な普通の自転車にしました^_^

• もも

もも

そうなんですね!普通の自転車に前と後ろのチャイルドシートをつけたってことですね!
    前のチャイルドシート、背もたれ高いのが理想なんですが、普通の自転車につけれないですかね?

• 8月13日
みぃママ

私はそんなに坂も無いので
普通の1万円ほどの自転車にしました🚲
前に乗せるのも後ろに乗せるのもピンキリですが
私は1番安い簡単に取り付けられる物を買ったので
3.4千円ほどだったと思います😊

• もも

もも

確かに、ピンきりですね💦
    その値段のものでも特に問題はありませんか?

• 8月13日
  • みぃママ

みぃママ

はい、毎日乗ってますが困った事はありませんよ🙆

• 8月14日
めぐみるく

坂道が多いわけではないなら電動じゃなくてもいいかなと思います(^^)
たしかに電動の方が楽だとは思いますが☺3段階のギアついてるので平坦な道なら全然大丈夫です!

私はいま前に乗せてて、後ろに移動するときには今の後ろのかごを椅子をそのまま前につけられるタイプを買いました!

• もも

もも

前と後ろ両方いけるやつがあるってことですか?

• 8月13日
  • めぐみるく

めぐみるく

後ろに乗るときは後ろ用を買わないといけないですけど、今後ろについてるかごはそのまま前に持ってこれるやつを買いました✨

• 8月14日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

坂道もなく楽な道ばかりですが
電動買いました´ω`)ノ
めちゃめちゃ楽です💓
重たい荷物あっても雨降っても
漕ぐのは楽ちんです♩

私は「ビッケグリ」を買ったので
後ろ乗せは付いていて、
前乗せは指定のもので1万ほどで
クッション付きでした!
高いですがベビーカー拒否の
息子も乗ってくれてます😍

今は小さい付いていたカゴと
後ろ乗せに荷物乗せてるので、
前に乗らなくなったら外して
漕ぎやすくなる予定です★

• もも

もも

ビッケグリ、調べてみます!そうですよねー、友達の電動に乗ったことがあって感動しました😂考えてみます!

• 8月13日