※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントやお祝いの準備に悩んでいます。離乳食中で、食事やケーキも考え中。皆さんのアイデアを教えてください。

もうすぐ娘の一歳の誕生日でプレゼントに悩んでます。
当日私は、仕事復帰当日で、何時に終わるか分からないのでバタバタだと思います。たぶん、18時は越えるかもしれません。主人が午後から休みなので当日の準備をお願いする予定です。

皆さんはプレゼントどんな物を贈られましたか?どんな風にお祝いしましたか?まだ、離乳食中なので、当日の食事やケーキとかどうしようかも悩んでます。
逆に、もっとこうしたら良かったとかこれは失敗したなど色々と教えて下さい。

コメント

hiimama

先週息子の1歳の誕生日でした!
私も当日は仕事だったので、前日の夜に部屋の飾り付けをして、当日はケーキを手作りしました(^o^)
離乳食もデコったりしたかったのですが、そんな余裕はありませんでした(*_*)
プレゼントは音の鳴る積み木を買い、両親からは手押し車等もらいました!

• 草陽

草陽

息子さんお誕生日おめでとうございました😆そして、一年間お母さんお疲れさまでした🍀
    仕事終わってからのケーキ作り😱凄すぎます❗
    積木も色々なもの有りますよね😆音が鳴るものが有るんですね😲また、見に行ってみます🍀

• 8月13日
ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊
    息子が指差して喜びました❗️

• 8月13日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

1歳誕生日の写真を中心にして、パソコンで成長時計を作りました😊
    1歳半になってから、自分の顔だとわかってきたみたいで、指差して喜びました❗️

• 8月13日
  • 草陽

草陽

このケーキ手作りですか?回りは市販のクッキーですよね?手作りすごい⤴⤴
    パソコン駆使されてますね😆時計面白いですね❗
    手形足形😁うちも真似してみます🍀沢山教えてくださってありがとうございます☀

• 8月13日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
    オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
    かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
    ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• 8月13日
  • 草陽

草陽

作り方ありがとうございます!今日、全卵食べさせて問題なかったのでオムライスチャレンジしてみます。ケーキ作りも頑張ってみます😁ヨーグルトの水切りしたこと無いのでドキドキしますが美味しそうなので✨詳しく写真沢山載せてくださってありがとうございました。

• 8月18日
れよ

今週、誕生日です🎂
平日なので当日は保育園&仕事でわちゃわちゃと思います💦
しみじみ過ごしてお祝いは週末にします♪

ワークショップで作った積み木と、スヌーピーのぬいぐるみを考えてます。
逆にいつもお世話になってる両親に贈り物をする予定です。

• 草陽

草陽

お祝いをお休みの日に❗その考えありませんでした🍀そうですよね😅そこも悩んでたんです。ゆったりと娘dayにしてあげた方が良いのかも知れませんね😆
    ご両親に贈り物♥素敵ですね😆

• 8月13日