※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi*k
妊娠・出産

妊娠8wでつわりの症状があり、食事が少量しか摂れず体重が減少しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

現在妊娠8wです。
あまりひどくはないのですが…つわりの症状があります。気持ち悪い時間が長時間続くわけではないのですが、食事が少量しか食べられません(u_u)食事回数を増やして少量ずつ食べようとするのですが…なかなか食べられず体重が減ってきてしまっています!

同じような経験をされた方がいましたら、対策を教えて下さい(^人^)

コメント

ゆか

少量でも食べれればいいと思います(^ω^)
悪阻の時期わ無理して食べようとしなくていいと思います😊

わたしも悪阻で5キロくらい減りましたが臨月までに戻りました笑😁💦💦

• umi*k

umi*k

お礼が遅くなってごめんなさい…
    返答ありがとうございました!

5キロも減ってしまったんですね(・・;)安定期に入ってから戻るのであれば今はあまり気にしなくて大丈夫なんですね♪安心しました!!

• 7月27日
イカーた

8週目なら大丈夫ですよ✨
元々、人間には、
脂肪があって、栄養が蓄えてあるので、赤ちゃんはそこから
栄養取るから、お母さんが
悪阻で食べられなくても大丈夫よ!と教えてもらいました。

安定期入れば、
食欲が増して、食べてしまうので
体重増加します(´・ω・`)

• umi*k

umi*k

お礼が遅くなりすみません!
    詳しい情報ありがとうございます(^人^)

「体重が減った!どうしよう…」と焦っていましたが今はこれで大丈夫なんですね(o^^o)
    逆に安定期に入ってからの食べ過ぎを気をつけます(笑)

• 7月27日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私も悪阻であまり食べられなかったです(>_<)
悪阻の時期で4.5キロ痩せました!
ですが、安定期入って体重1.5キロ戻してしまい、中期の間はキープしろと先生に怒られてしまったくらい今はご飯が美味しくてたまらないです(^^;

悪阻の時期は少しでも食べることが出来れば大丈夫みたいですよ(*^^*)お水でさえ受け付けなくなったり、あまりにもしんどい様でしたら先生に相談して下さいね。

• umi*k

umi*k

返答ありがとうございす!!
    私は水分は難なく取れるので大丈夫みたいです(^^;;

今のつわりよりも安定期に入ってからの体重キープの方が大変そうに思えてきました…安定期に入ったら気をつけます!

• 7月27日