※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

前駆陣痛かな?山歩きで疲れた反動?おしるしや破水なし。経産婦で忘れていた。

これは前駆陣痛ですよね?😭
今日は山のほうに行って歩き回ったので
その反動ですよね!?
おしるしや破水もありません💡💦
経産婦なのに忘れていて…😅

コメント

マリオの母

多分時期的にも前駆だと思います。
が、経産婦さんはお産の進みとても早いです。わたしも二人目はいきなり5〜7分間隔の陣痛が来て、3時間後には産まれていました。おしるしもなかったし、破水は生まれる寸前でした。

あと2週間で正産期なので、そろそろかな?と構えておいても良いと思います。安産でありますように😊

• Chapi.

Chapi.

そうですよね!経産婦なのに忘れていて
    ひとり焦ってしまったのでそう言ってもらいたくてつい質問してしまいました😭💦
    いきなり間隔の短い陣痛が来ることもあるの
    ですね!覚えておきます💡
    横になってると10分間隔で鈍痛、立っていたり座っていたりすると5分間隔なので間隔もバラバラなので気のせい、前駆陣痛だと
    思って普段通りに過ごします‼️

あと少しで正産期なのでそろそろと
    身構えて生活したいと思います( ´›ω‹`)
    ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 8月13日
  • マリオの母

マリオの母

多分産院からも言われていると思いますが、経産婦さんは15分おきで陣痛来たら入院目安と言われていますので、ちょっとでもおかしいなーと思ったら、迷わずお電話してみてくださいね。わたしは管理入院していたので、慌てず陣痛室入れましたが、これが家だったら、下手したら家または車で産みかねない状況になってもおかしくないと思ったので…。

• 8月13日
  • Chapi.

Chapi.

そうなんですか!?産院のほうからはまだ何も陣痛の際の説明を受けてません😭💦これも経産婦だから自分で調べるか自分で聞いて指示を仰ぐかしろって意味なんでしょうかね…?😅💦わかりました!今初めて知ったので異変や痛みの具合いがあまりにおかしいと思ったらすぐに産院に連絡するようにします!!😣ありがとうございます😭!!

• 8月13日