※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが緑っぽい鼻水を出し、家族が風邪を引いている中、病院受診を検討中。症状は鼻水以外には特になく、母乳も普通に飲んでいるが、寝る時間が増えた。手足口病やヘルパンギーナが流行中で心配。

生後1ヶ月(42日)の赤ちゃんなのですが、お風呂上がりに鼻掃除をした時に緑っぽい鼻水がついてきました。
上の子が保育園から風邪をもらってきて家族みんな風邪をひいています。私も喉が痛いです💦
生後6ヶ月までは風邪をひきにくいはずなのにうつしてしまったのでしょうか…
綿棒に緑鼻水がついた以外は鼻が垂れたり、咳、発熱は無く母乳もいつも通りに飲んでいます。いつもと違うことといえば昨日からよく寝るな〜と思ったくらいです。
病院受診をしたほうが良いでしょうか…。
お盆でかかりつけ小児科と耳鼻科が休みに入ってしまい、行くとすれば車で20分の総合病院です。地元では手足口病とヘルパンギーナがすごく流行っているので病院に連れていってそっちをもらってしまうんじゃないかとも思ってます💦💦

コメント

マンホール

兄弟がいれば免疫あるうちでもやっぱもらっちゃいます(。>ㅿ<。)
うちの下の子は2ヶ月で上の子の風邪うつりました。
でもやっぱ免疫あるからか上の子みたいに酷くはならなかったです!!!
6ヶ月までに4度風邪ひきました(^◇^;)

うちの子今日ヘルパンギーナで病院連れていきました(^◇^;)
流行ってるようですね(´・・`)
私なら熱が出なければ連れていきません!!!

• みずきまる

みずきまる

やっぱりそうなんですね(;ω;)
    上がいると1ヶ月検診終わってから外に連れまわす機会も多いのでそれもあって風邪引かせたかなーと思いました😭
    さっきお鼻掃除をしたら色付きの鼻水は付いてこなかったので自宅で様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月14日