※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたん
家族・旦那

愚痴になってしまうけど旦那には言えないからここで吐かせてください(>_…

愚痴になってしまうけど旦那には言えないからここで吐かせてください(>_<)
昨日旦那の実家に行きました。2歳4ヶ月の息子がいるのですかとても活発です。旦那のお義父さんはしばらく会わなかったら私にいつ遊びにこないのかと連絡してきます。昨日一緒に買い物に出て息子がトミカの車が欲しかったのに買ってもらえなかったからジラくってました(^^;; そしたら夜に欲しい物が買ってもらえんけぇって泣いたりして少しは我慢することを覚えんといけん。長男だから甘やかしちゃあいけん。と言われ遠回しに私が甘やかしてると言われてるように聞こえて腹が立ちました!来月から里帰りで息子も保育園に入れる予定ですが、保育園に入れて揉まれんにゃあいけんと上から目線で言われ嫌になりました。自分達は月に一度くらいしか孫をみるかみないかな感じだしおもちゃなどもめったに買ってくれるわけではないのに…。私や私の親は息子が可愛いのでつい買ってしまったりします(笑)まだ小さいかは欲しい物を買ってもらえなかったらジラくったりするのは普通だと思うのですが私は甘いんですかねぇ?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

あんず10944

ジラくったりとはどう言う意味ですか??

  • きょんたん

    きょんたん

    思い通りにならなかったら泣いて自分の意思を通そうとすることですかねぇ…ジラくるって方言だったんですね(>_<)みんな普通に使ってると思ってました(笑)

    • 8月13日
Naa

ジラくるってどういう意味ですか?

  • きょんたん

    きょんたん

    泣いて自分の意思を通そうとすることです。方言だったみたいで分かりずらくてすみません(>_<)

    • 8月13日
  • Naa

    Naa

    そうなんですね!
    初耳でした…(;^ω^)💦

    うちの姉は自分の子どもに玩具はクリスマスと誕生日だけね、としつけてるみたいです。どんなに泣いても買わないようにしてたら、ダメと言われたら本当に必要な物の判断は自分でできるようになったと。

    義親と実親は考え方が違うので毛嫌いするのは違うんじゃないかなーと思います。
    いわゆる、「うちはうち よそはよそ」ってことです。
    そこら辺はここさんと旦那さんが話し合って、どちらの方針にするか決めないといけないことですよね。
    実親の家庭でも、義親の家庭でもなく、ここさんと旦那さんの新しい家庭です。

    • 8月13日
  • きょんたん

    きょんたん

    そーなんですね(>_<)自分の考えが甘すぎました( ; ; )旦那もきっと自分の親と考え方が同じだと思います。
    きちんと話し合ってみます!意見ありがとうございました(^-^)

    • 8月13日
  • Naa

    Naa

    甘いか甘くないかはその家ごとの教育方針だと思うので、あんまり考えすぎずに〜(*^ω^*)!!

    下の子がもうすぐ産まれてくるなら、上の子は自然と思いやり持ったり我慢できるようになったりすると思いますよ〜⭐

    • 8月13日
ここ

まぁそこは言われても仕方ないかなぁ?とか思います。
うちは必要ないなら買わないのです。実親はあなたの親だから同じタイプかもしれませんが義親は考え方が違って当たり前ですよ。
ただ小さいうちは思い通りにならないから泣いてが普通だと思われてるなら甘いのかなぁ?と思います。

  • きょんたん

    きょんたん

    みなさんの意見を聞いて自分の考え方の甘さがよく分かりました(>_<)いけないと分かっていても泣くからとつい…。
    これからはきちんとしつけして行こうと思います!意見ありがとうございました(*^^*)

    • 8月13日