※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子におすすめのおんぶ紐を教えてください。一人で装着しやすく、赤ちゃんにも心地よいものがあれば教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
首は座っていますが、腰座りはまだです。

このくらいの月齢で使えるおんぶ紐のオススメを教えてください(><)
おんぶもっこという商品を持っていますが、一人での装着がまだ難しいです。

一人で簡単に装着でき、赤ちゃんも心地よさそうなものご存知ありませんか?☺️よろしくお願いします!

コメント

はる

昔ながらのおんぶ紐使いやすいですよ。
慣れるまではちょっと大変かもですが、慣れてしまえば抱っこ紐とかでおんぶするよりぜんぜん楽です♪

• ママリ

ママリ

ありませんございます!昔ながらの気になっていました。

お使いのものですが、赤ちゃんをおんぶ紐に乗せてから、スムーズに背負うことができますか?今手持ちのものが、その点が難しくて、落ちてしまわないかと心配なんです💦

• 8月13日
  • はる

はる

そこが慣れないと一番難しいとこだと思います(>_<)
    慣れてしまえばささっとできるんですけどね。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><)
    生地も柔らかくて、子どもは心地よさそうなのでいいですよね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月13日
ニコニコ(*´∀`)

コンビのせおってって言うおんぶ紐はすごい使いやすくておすすめです(゜∇^d)!!

• ママリ

ママリ

セオッテですね!
    ありがとうございます。
    一人でも安全におんぶできますか?☺️

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

途中で失礼しました(><)
    お子さんは嫌がったりされませんか?
    眠ってしまったりもしますか?☺️質問ばかりですみません。

• 8月13日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

全然大丈夫ですよ(о´∀`о)

う家事する時や自転車乗るときにめっちゃ利用してます(σ≧▽≦)σ

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!おんぶが出来ると家事しやすくなりそうですよね😆
    ありがとうございます。参考にさせていただきます‼︎

• 8月13日
ニコニコ(*´∀`)

おんぶものけぞって嫌がるときもありますが、めっちゃギャン泣き以外は基本的にあやしながら様子見てます(゜∇^d)!!

*ちゃんも*

生後半年すぎくらいからおんぶもっこ使っています!
最初は私も背負うのが不安でしたが、何度かやってると慣れました(^^)子どもの胸の前で合わせた紐をしっかりと持っていれば落ちることはないです!床から一気に持ち上げるより、一度立膝に乗せてから背負うと楽ですよ*

おんぶすると肩の横に顔が出るので料理をするのものぞいてくるし、背中は気持ちいいのかスッと寝ます。
慣れるまでは少し怖いですが、せっかく持っているのであれば使ってみるのもいいと思いますー(*´˘`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ここ何日かおんぶもっこに再挑戦していたので、アドバイスありがたいです😆
    一度膝の上に乗せるといいんですね✨乗せるまでがなんだか怖くて、怖気付いていました。
    確かに顔の位置が近くてお互いに安心ですよね☺️上手に使えるようにちょっとずつ慣れていきたいです‼︎

• 8月17日