※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、生理予定日過ぎてから出血あり。病院行くべきか悩んでいます。

出血についてです。
今月3日が生理予定日で遅れていた為8日ごろに妊娠検査薬をしたら陽性でした。
病院へはお盆も挟むし、18日くらいに行こうと予定していました。
まだ胎嚢の確認もしていない状態です。

そしたら今日トイレにいくと下着に血がついていました。
今は生理みたいな感じで量はそんなに多くないし、血の塊とかも確認できていません。ただ生理痛みたいな鈍痛っぽいのはあります。

おそらく今妊娠5週目くらいだと思います。流産して生理が来ちゃったのかなとか、マイナスなことばかり考えてしまいます。

みなさんなら日曜日だけど連絡してすぐ病院行きますか?

コメント

私ならとりあえず電話すぐしてみると思います(><)

• とも

とも

電話してみたのですが、出なかったです。
    とりあえず様子見てみます。

• 8月13日
rbt000

今ちょうど、私も同じ状態です!
今日で妊娠5週3日目、下腹痛と出血があります。
(胎嚢確認は済みです。)

今日のお昼、ズキッ、キューーーという感じの下腹痛がありました。
しばらく横になって休んでいたら、痛みは治まりました。
3時ごろ、トイレで出血に気がつきました。生理の始まりくらいの量で、やや茶色いかんじです。

すぐに病院に連絡をしました。

すると、
「今日は休診日なので、救急で診ることもできますが、痛みが治まっているなら、様子を見てみる方法もあります。
痛みが強くなったり、出血が生理の2日目くらいの量になったり塊が出たりしたら、またすぐに病院に連絡をしてください。」
とのことでした。

ともさんも、遠慮なく病院に連絡してみるのが良いですよ!

私、今までに5回の流出を経験しているので心配です。
でも、今回のこのケースは経験ありません。

妊娠初期の出血、けっこうあるようなので、赤ちゃんの生命力を信じて、ドンと構えていたいと思います。

ともさん、お互いに不安を抱えていますが、落ち着いてストレス感じないようにしましょう!いい方向に運びますように!

• とも

とも

私もお腹の痛みは何となく和らぎました。なので様子を見てみようかなと考えてます。
    出血もまだ続いてますが、量も2日目程でもないし、、
    生命力信じるしかないですね!
    うちは上の子を昨日1日遊びに連れて行って、それが原因なのかなとか考えすぎて辛くなります。

• 8月13日