※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

新生児から血液からアレルギー検査て出来るのですかね?それは婦人科、小児科、どちらで、調べた方がいいですか?

新生児から血液からアレルギー検査て出来るのですかね?それは婦人科、小児科、どちらで、調べた方がいいですか?

コメント

1才くらいまでアレルギー検査しても分かりにくいって聞いたことありますよ。
一応小児科のアレルギー外来で調べてもらえますが、皮膚科でも大丈夫かな。

母乳だと、母親が食べ過ぎた物にも反応するので、その間卵食べなかったりするみたいです。

うちは1才前にアレルギー外来で、調べました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。一歳になると色々分かるんですね。

• 8月13日
えむみ

うちの子はアレルギー疑いで4ヶ月の頃にしました!
が、生後半年から1歳くらいまではわかりにくかったり変わったりするみたいなので

今しても…って感じですかね。
一応小児科のアレルギー外来あるところとかで調べてもらえますが!
あと、皮膚科でもいいかと。

血液からアレルギー検査できるのは6ヶ月からと言われてました🙌
5ヶ月の時に肌に塗って検査するブリックテスト?というのをしましたが…
新生児は難しいのかなと思います😨
小児科か皮膚科でできます⭐️