※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

夏休み中の友達との遊びが羨ましく感じるけど、出産を控えてお金を節約中。友達との関係が変わるのは仕方ないけど、寂しいと感じることもある。甲子園を一人で見ている日々が続いている。

同い年の子たちはみんな夏休み🌻
海行ったりBBQしたりお出かけしたり。
今後出産を控えてると思うとそんなにお金は使えないし、遊んでる友達が羨ましくなるな〜〜
若いうちに出産子育てすると友達減るって聞いたけど、こういうことか〜って感じ(笑)
仕方ないことはわかってる
わかってるんだけどね
ちょっとくらい羨ましく思うことだってあるよね

海行ったりBBQしたりって出来ないわけじゃないけど、炎天下怖いしなぁ

一人で甲子園を見る毎日(笑)
誰かに会いたいなぁ

コメント

deleted user

いつか若ママ羨ましいって
思われる時がきますよ💞
子育て体力勝負なんで若いうちに
産んでおいた方がいいです♡
来年の夏は家族で夏楽しめますよ(^ν^)

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます😢🙌
    来年の夏を楽しみに、今年はお腹の子とのんびりします😂💕
    ちょうど今、旦那がコーチしてる野球チームの合宿に行ってて余計に寂しさを感じてました😂(笑)

    • 8月13日
3児のママ🩷

私も同じ20歳で初マタです😍❤

若いと友達減るってホントですよね〜笑
TwitterとかFacebookみると
みんな○○行ってきた〜とか呟いてて羨ましく思いますよね😩❤

出産控えてるとあんまお金使えないですよね〜😰💦
旦那がお盆休みで、
おうちでゴロゴロしてます(ノ*°▽°)ノ

  • すけ

    すけ

    同い年で同じく初マタなんですね!😍💕なんだか嬉しいです☺️コメントありがとうございます🌼

    本当にそれなんです😂😂
    みんなよく出掛けるなぁって感じです(笑)

    今後ますますお金が必要になってくるし、無駄遣いは出来ないので、私ものんびりしようと思います😂🙌
    ちょうど今、旦那がコーチしてる野球チームの合宿で家にいないので、余計に寂しくなってましたが、帰ってきたら一緒にのんびりしたいと思います☺️✨

    • 8月13日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    でも、将来的に考えば
    若いママで良かったと思えることきっとたくさんありますから😍❤

    いまは我慢して節約ですね😁
    赤ちゃん産まれたらたくさんお出かけして
    いっぱい楽しい思い出できたらなぁって
    妄想しながら過ごしてます😀

    • 8月13日
  • すけ

    すけ

    そうですよね!!☺️💕
    私も前向きに考えようと思います✨
    なんせ、今のお腹の子が成人する頃にはまだ40歳ですもんね😎✊️

    これからのことをワクワク妄想しながらのんびり過ごします☺️💖

    週数も2週間違いですね!🌼お互いマタニティライフを楽しみつつ、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね☺️🙌✨

    • 8月13日
みゆ

若くないですがその気持ちは分かります😂
私も産後で夏らしいことなーんにも出来ないのでなんだか寂しくて(;Д;)(;Д;)
友達にも会えないし、家に引きこもってばかりです😅

  • すけ

    すけ

    コメント、そして共感ありがとうございます😂🙌
    産後なのですね!出産お疲れ様でした☺️💖
    本当に、寂しくなりますよね😂💭家に引きこもってるとモヤモヤしちゃうし…💭
    同じ気持ちの方がいて安心しました☺️

    • 8月13日
rika

自分も20歳で結婚出産してるので
お気持ちわかります😥
今でも思いますよ〜😭
みんなが楽しんでる夏自分は
毎日毎日何してんだろ〜な〜って
後悔してる訳ではないけど
羨ましく思いますよね😞💕

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます😢🙌
    やはり思いますよね😂💦
    私も、こうなったことを後悔してるわけじゃないんですけど…どうしても羨ましくなっちゃいます😂💭
    共感していただけて嬉しかったです☺️💕

    • 8月13日
ままりん

若いママ羨ましいですよ(>_<)私はアラサーですけど、友達減りますよ(笑)妊婦がいるとタバコ吸いづらいですから、飲みも誘われなくなりました。
BBQも海もプールも、ホントに羨ましい(-_-)
SNSは開かずに、暑いから今年はのんびりしましょ☺️

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます😂🙌
    いくつになっても、妊婦ってなるとちょっと距離置かれるものですよね😂まわりも気を遣ってくれてるんでしょうけど、誘われない寂しさが…って感じです😢💭

    そうですね!見ないのが一番です(笑)胎動を感じながらのんびり過ごそうと思います☺️💕

    • 8月13日
k

同い年です!
高校生のお友達とかは大学生だし環境も違くて話も合わなくなってきて距離取るようになってきました笑(;_;)

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます☺️🙌
    同い年の方から共感していただけるととても嬉しいです😂✨
    だんだんと距離が出てきますよね〜…😅💭
    仕方ないことだとわかってても、なんだか寂しくなります(笑)

    • 8月13日
  • k

    k

    いえいえ(◍•ᴗ•◍)
    お金あっても距離は徐々に空いていたと思います!
    私は主婦ですが、すけさんは
    大学は休学中でしょうか?

    • 8月13日
  • すけ

    すけ

    立場が全然違いますもんね😅💭
    私は現在は夏休みですが、大学は休学も退学もしていないです!保育の学校だからなのか、大学側の理解もあって、特に休学などの必要もなく、頑張れば普通に4年で資格を取って卒業できます!
    妊婦で通学は結構キツイですけど、親の支援もあってのことなので、頑張らねば…!って感じです😂🙌

    • 8月13日
  • k

    k

    尊敬します(;_;)
    親の支援あるのは助かりますね♪

    • 8月13日
  • すけ

    すけ

    そんなそんな😭💦
    今はまだお腹にいるからなんとか通えてますが、実際産まれたらどうなるんだろう…って感じですよ〜😂💭

    本当に親には頭が上がりません🙇🏻‍♀️💦💦

    • 8月13日
  • k

    k

    授乳とかで睡眠時間少なくなってほんと大変らしいですもんね、、
    大学との両立ができることを祈っております!💓

    • 8月13日
  • すけ

    すけ

    ありがとうございます😂💕
    心優しいコメント嬉しかったです!✨
    あやかさんも、もうすぐご出産だと思いますがどうぞご自愛ください☺️
    お付き合いありがとうございました🌼

    • 8月13日
deleted user

すっごいわかります!
私は結婚して仲良い友達の中で一人県外に出て、新しい土地では一年経ちましたが友達なんていません(笑)
インスタを見てるとみんなバーベキューや祭り、花火大会、旅行など、いろいろ楽しんでるなぁ、いいなぁ。って思っちゃいます💦
毎日仕事してスーパー寄って帰ってご飯作って風呂入って寝る、この繰り返し(笑)
旦那の地元に来たから旦那は友達が近くにいるし、私のこんな気持ちあんまりわかってなさそうで…
まぁ元々出不精なんで、地元にいてもあまり変わらないかもしれませんが😅
でも、ふと 羨ましく思っちゃうことありますよね

  • すけ

    すけ

    コメント、そして共感ありがとうございます😭💖
    本当にそれです!インスタ見るたび羨ましくなりますよね😂💦

    お仕事なさってるんですね!😳私は現在寝て起きて家事しかしてないので、お腹に赤ちゃんがいて働いてるなんて尊敬です😂✨

    私も元々そこまでアウトドアなタイプではないのですが(笑)暑いのも寒いのも苦手なタイプなのでお家大好きなんですけど、やっぱり羨ましくなっちゃう時もありますよね😂🙌
    私だけじゃなくて安心しました🌼☺️

    • 8月13日