※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

妊娠超初期に胃痛がある方いますか?

高温期10日目です。昼前ころから胃痛がひどく、横になって休んでいると良くなったり、また激痛におそわれたりを繰り返しています。胃痛は今日が初めてです。
妊娠超初期に胃痛があるようなのですが、同じ経験をして妊娠された方いますか??

コメント

miwa0210

私妊娠初期症状に胃痛がありました。生理予定日前からあり生理予定日のころに悪阻がでてきました。

• あゆみ

あゆみ

生理予定日ころまで何日か続きましたか?
    普通の胃痛と妊娠初期症状とは見分けがつきませんよね?😭

• 8月13日
  • miwa0210

miwa0210

胃痛はずっと妊娠がわかるまでありました。私自身は、生理がくるまで薬を控えていました。妊娠があやしいと感じたのがやはりその前に着床時期に着床痛があったり貧血があったりしました。一人目の時に同じように症状があったのでやはりおかしいとおもいながらも生理がくるまでと思い我慢してました。そして、決定的に悪阻があとからきて検査薬したら妊娠していたので我慢できるなら少し我慢して場合によってはもしかしたら妊娠判定薬をやって様子みてもいいかもしれません。それでも、ひどいなら内科や婦人科に行って妊娠可能性もあるかもしれないので胃痛のくすりを処方してもらうのもありかな
    って思いました。

• 8月13日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね😨けっこう耐え難い痛みで、まだ続いているので、明日になっても痛かったら妊娠の可能性を告げて受診してみようかと思います。
    避妊をやめて1年半、本格的な妊活を始めて半年たったので、妊娠していたらいいな〜と思っているところです(^^)
    ありがとうございました!!

• 8月13日
  • miwa0210

miwa0210

今は冷たいものをなるべく控えて朝晩寝る前に白湯を飲んで胃を温めるのがよいですよ。また、あまり期待過剰せずゆったりとすごしてあとは運に任せましょう。

• 8月13日