※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん✩⃛ೄ
子育て・グッズ

息子がテレビ台に口をぶつけて口の中が切れ、深そうな傷があります。母に相談したが、病院に行かなくても大丈夫か不安です。息子は泣き止んでいます。病院に行った方が良いでしょうか?

息子がつい先ほどテレビ台の角に結構な勢いで口をぶつけてしまい、口の中が2箇所ほど切れてしまいました😭😭😭
そのうちの1箇所なんですが、切れてると言うかえぐれてしまってるように感じます😭
写真で伝わりきらないと思いますが深そうです😢
母にも写真を送り、病院に連れてかなくて大丈夫か聞きましたが口の中だしすぐ治ると思うと言われました😣
病院に行かなくて大丈夫でしょうか😭?
息子は最初ぎゃーっと泣きましたがすぐ泣き止み、けろっとしてます😢

コメント

佑香ママ

うちもこけて歯から血が出て大泣きしました😭義理妹が救急外来で働いてるので聞きましたが、血が止まってて歯がぐらついてないなら大丈夫って言われましたよ!
えぐれてたりするとちょっと違うかもしれませんが😰💦

• はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

コメントありがとうございます🙇
    血止まってるし、歯も問題なさそうです😣!
    ちょっと様子見て、腫れたり膿んだりしてくるようならすぐ病院行こうと思います😭

• 8月13日
  • 佑香ママ

佑香ママ

写真後から見たので検討違いの回答ですいません😰口の繋がってるとこが切れてますね😭💦姪も切れて病院連れてったらしいですが、その部分大人より短いので子供はよく切れるらしいですね😫
    早くよくなるといいですねー💦

• 8月13日
  • はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

いえいえ☺️🙌
    一昨日から熱が出てて、今日小児科に行ったのでついでに口の中も診てもらってきました👨🏼‍⚕️
    抗生物質飲んで、様子見てみようとの事でした😊🌟
    傷口を見てみたら昨日よりは良くなってると思います👀!
    このままきれいに治ってくれること願います!
    ありがとうございました^^*

• 8月14日