※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

ガルガル期が続きそうだー💔実家から戻ってきてから、ずっとガルガル期で…

ガルガル期が続きそうだー💔
実家から戻ってきてから、ずっとガルガル期です…
義家族に対して…
ほんまに無理…
主人が休みの日くらい、私もゆっくりしたいのになんで来るの…😭
義兄夫婦と義妹が夕方来るそうです…
義兄はこないだも会ったじゃん。
うちの娘に会いたいからと日程変更してまで…
なのに、また?
うちに来たら、帰ってとは言いにくいし、
本当に家に来られるの得意じゃない私からすると苦痛で仕方ない…

娘が泣いても渡さない、泣き止ませるとか言うし、
義兄嫁もなんか言えばいいのに、黙ってみてるだけ。

あぁ…ストレス…😭
娘のリズム崩したくないから、早く帰ってほしい…😭

コメント

柊0803

「今日ちょっと体調が優れないので」を続けましょう!!
今は育児とママの体調最優先です。
本当に疲れてしまいますよ!

もうちょっと嫌われてもいいくらいの覚悟で断っちゃいましょう!(笑)

• amk :)

主人に連絡があったみたいで、主人は昼まで仕事してて、帰ってきて、私が散歩に行こうかなーって言ったら、義妹が来るって言うてるねんけど。って言われました。
    主人は勝手に、ええけど夕方にして。と言ったそうです…
    相談してほしかった…
    夕方が一番大変なのに…😭
    早く帰ってほしい…

産んだからもう大丈夫でしょ?くらいの感覚なんでしょうね。
    ほんまいい加減にしてほしい。

• 8月13日
  • 柊0803

柊0803

相談されていたらOKでしたか?
    多分「嫌」なのは同じだと思います。
    断るのも1つの手ですよ。

でないと、私の様に会うのも拒否する程嫌いになってしまいますよ(笑)
    主人一人帰省させ、私は娘と帰省をボイコット中です。

• 8月13日

相談されていたら、まだ心の準備も出来るし、娘の状況も伝えて、断ってもらえたと思うんです…
    嫌なのには変わりはないんですが…😭
    断りたいのに、主人は寝てしまいました。
    自分が寝たいなら断ってくれればいいのに…
    ガルガル期が終わることなさそうなので、どうしたもんかと…

• 8月13日
  • 柊0803

柊0803

うちは娘が2歳になりましたが、未だにガルガル期ですよ(笑)

義理の妹さんに直接連絡してみてはいかがですか?その方が「あ、ちょっと迷惑だったかな?」が伝わると思います。

• 8月13日

そうなんですか?笑
    私が神経質になりすぎているのかと思っていましたが、ガルガル期継続中と聞いて安心しました笑
    それが…義家族で連絡先知ってるの義母だけなんです…
    そして、義母も今日は休み…
    実家によって義妹を乗せてくるはずなので、もしかすると義母までくる可能性が…😭
    そして、義実家は「ちょっと迷惑だったかな?」っていう感覚がないんです…
    前は夜の8時過ぎに連絡してきて、今から行っていい?でしたから…

• 8月13日
ママリ

私も全く同じ状況です!
そしてこはまんさんに全く同感です!
言葉は悪いけど、クッソ腹立ちますよね!!
私、義家族に対しては、いまだにガルガル期です❤(笑)

共感頂き、ありがとうございます😭
    一昨日も義兄夫婦に会ったばかり…
    いい加減にしてほしいんです。
    娘はおもちゃじゃないし、あなたたちに産まれてくる子供の練習台じゃない!
    ほんまに腹が立って仕方ないです。
    今日、また娘の機嫌が悪くなるようなら、今後控えたいということを主人に伝えます。
    今日も言われた瞬間に、まぢかー…大変だな…って言ってやりましたよ。
    あからさまにイヤだというのを態度に出しましたが効果なしでしたね…
    娘はいまたまにやっとお昼寝して気持ち良さそうに寝てるのに起こされるのかと思うと本当にかわいそう…

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

うちも厄介な義家族で…
    産後私の体調がすぐれず、発熱中にも来てましたよ💨
    わざとらしくパジャマ&冷えピタ姿(笑)でいましたが、一向に帰る様子はなく、ほんとに頭オカシイんじゃないかと思いました~!
    授乳のために別室に移動すればもれなくついてくる義妹(←同い年&子持ち)、鼻水垂らした甥っ子(←風邪引いてんなら連れてくんな)は娘の周りでドンスカドンスカ跳ね回り、さらに義妹は冷蔵庫を勝手に開けて飲み食いし放題。
    おかげで娘は気が散っておっぱい飲めず、眠れずでグズグズぎゃん泣き。可哀想でした。
    それでも何も言わない旦那にすごく腹が立ちましたー(怒)
    二度と来んな!って感じでした。まぁ、何度も来るんですが。
    娘が産まれて入院中、義家族の友人に『ホラ、抱っこしなよ』と我が物顔で寝ている娘を起こしてまで勝手に抱かせたこと、一生忘れません💥
    ほんと、娘はあなたたちのおもちゃじゃない!って思いました(#`皿´)
    …って。私の愚痴になってしまいました💦すみません💦

• 8月13日

それは災難でしたね…😭
    ほんまになんで義家族って気が使えないんやろ?
    不思議で仕方ないですよね💔💔💔
    ってか、授乳の時についてくるとか見てくるとかほんまありえへんって思いますよね。
    だから、義実家で授乳したの1回しかありません。
    義母は、あげんでいいの?って言いますけど、一階に部屋がなくて、リビングとキッチンは繋がってるから、みんないるし、あとは2階にしか部屋がなくて、子供抱えて2階に行ってってのが面倒で…
    急な階段な上に、手すりが壊れてて、子供落としたらと思うと義実家であげる気がしません。

っていうか、義家族の友人ってなんですか…
    なんでそんな繋がりが薄い人がお見舞いに?💔💔
    いえいえ!愚痴りたくもなりますよ!ほんまに!!!

• 8月13日

お二人ともありがとうございます…
もうすぐて来ると思うと本当に嫌でしかたがないです…
そして、主人は自分の荷物を片付けることなく、今寝てます…
私だって眠たいんですけど…
奴らが来ると、ミルクさえも私があげると言ったり、主人が勝手に義兄にやったら?と言ったりするので、もっと嫌。
あぁ…憂鬱な時間が…

ご報告です。
義兄夫婦と義妹は夕方5時前に来て、21時半に帰っていきました。
いつもなら、5時過ぎにはお風呂にいれて、授乳して、早いと19時頃には寝ていますが、今日は21時過ぎ…
義兄と義妹は相変わらず娘を抱っこしたがり、ミルクを飲ませたがり、主人は自分は動かず、義兄や義妹にミルクをあげたら?おむつ替えたら?とすすめる。
義兄嫁ももうすぐ出産で売ってる肌着に半袖がなかったんです。と言われ、うちのを全部あげました…
本当は洋服は二人目のためにおいておきたかったんですが…
主人が得意気になんでもあげると言い始め…
短肌着はパジャマとして着せてあげてたし、躊躇ったんだけど…
(主人には洋服類は次の子にも着せれるから取っておこうと思うと言ってあったんですが…)
そして、何時になったら帰るのかと様子を伺っていたら、義兄がご飯どうする?って…
結局、義兄夫婦がピザを買ってきてくれたんですが、うちでご飯食べるつもりだったの…?
実家でもないのに食器もないし、そんなに大量にご飯も作れないよ?
ご飯食べるって何時までいるつもりなのー…
娘はまだお風呂にも入ってなかったから、買い出しに行ってる間に、私がお風呂に入れてってやって、21時くらいから寝かしつけました…
疲れたー…
可愛がってくれてるからいいんだけど、やっぱりしんどいー…
あげくに義妹は、今度泊まりにこよう!とか勝手にいうんだけど、乳児のいる家に泊まりにくんなよ。って思いました…
はぁー…疲れたー…
ガルガル期真っ盛り…
お二人とも、ありがとうございました😭