※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

妊娠8週目でイった感覚があり、お腹が張ります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?オーガズムと流産の関係が心配です。経験のある方、教えてください。

8週目の妊婦なのですが…今朝起きたらイったような感覚になりました。そのあとお腹の張りがあるのですが赤ちゃん大丈夫でしょうか(・・;)妊娠初期はオーガズムを感じると子宮が収縮して流産に繋がることもあるなどと聞いたことがあったので心配です…
そのような経験ある方いたら教えてください(;_;)

コメント

えりえ

妊切迫流産や切迫早産のリスクがあると指摘された場合は別ですが、妊娠初期は、受精卵などに問題があって流産することはあっても、セックスそのものが原因で、流産にまでいたることはないそうですし、オーガズムを感じるとお腹が張りますが、それが流産につながることは、まずないみたいなので大丈夫です。
自分も経験ありますが、お腹が張ったら横になり、しばらくしておさまるようなら心配いらないと思います。
もし長引くようでしたら診察を受けた方がいいかもしれませんが…

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)
    お腹の張りは少ししたら治りました!明後日、受診予定なのでそれまでちょっとドキドキですがあまり不安にならずゆっくり過ごそうと思います(・・;)
    ありがとうございました♪

• 7月26日
ちきん

そのような経験はないですが

オーガズムで流産などはないですよ
もし本当に流産するのなら
世の中流産まみれです(;^ω^)

ただ不安でしたら明日、病院にかかられてはどうでしょうか?

初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常が大半です…
私達、母親や先生にもできることがない自然淘汰です…

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)
    確かにそうですよね(^^;;先生にも初期の流産は染色体異常によるものが殆どで何をしても流産する時はするし、強い子だけが育つと言われました。
    赤ちゃんの生命力を信じて、無理しないように過ごしたいと思います
    ありがとうございました♪

• 7月26日