※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

男の子のおちんちんが赤くなっている場合、病院にすぐ連れて行くべきか悩んでいます。お盆休み中で困っています。

もうすぐ四ヶ月になる男の子なんですが、おちんちんの先が赤くなってしまいました💦

同じようになった方いますか❔

すぐ、病院につれって行った方がいいですか❔
お盆休みなので、どうしたらいいかなと😥

コメント

メロ

どの程度の赤みかによりますが、内側の粘膜は赤いですよ😊
もしかしたら炎症してる場合もあるので一度見てもらうと安心ですね。
ママかパパはむきむきできないですか?

• 愛

粘膜というよりはむいたりとかしない状態でちん先の皮膚が赤くなってるみたいです😥
    昨日まで赤みはなかったのでちょっと心配で、やっぱり病院で見てもらうのが一番ですよね😰

やっぱり、男の子はむいてあげた方がいいですか❓
    私も旦那さんも怖いので出来ないです😱
    旦那さん曰く、大きくなったら自分でむくから気にするなって言ってたのでいつも軽くたるみを少し引っ張って洗っていた程度です
    rin✩さん

• 8月13日
  • メロ

メロ

剥かずに赤いのだと炎症かも知れませんね。
    むきむきしなくても何もなく大人になる子もいれば炎症起こしてしまう子もいてどちらが正解ってことはなくてパパママの考え次第だと思います😊
    私は清潔にしてあげたかったので1ヶ月くらいかけてゆっくり剥いてあげました。
    生まれて数ヶ月、それでも最初は中にカスが溜まっていました。
    今はつるんと剥けて清潔を保てています。

• 8月13日
  • 愛

そうなんですね❗
    周りのママ友はみんな女の子👧で聞けないので参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 8月13日
aya

うちも男の子ですが、剥くのは自分でおしっことか出来るようになったときに、皮を持ち上げるようにおしっこさせる方法を教えてあげると自然に剥けてくるそうです(・ω・`)
先っちょが赤くなってジクジクなどしてなければ清潔にし、よく乾燥させてお盆明けまで様子見で大丈夫と思います✨

• 愛

そうなんですね❗

ジクジクはしてないので、乾燥させておむつもこまめに取り替えてみます❗

ありがとうございます😊

• 8月13日