※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー(*´罒`*)
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが便秘で夜泣きして困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつも助かってます!
生後17日目女の子のママしてます☆
母乳だけで育ててます。
昨日から便秘なのか
少しはパンパースにつくくらいで
いきみ、やたら顔を真っ赤にして
うなっててたまあに大きな声で
泣き
夜中々寝てくれませんでした↓↓
いつもなら飲んで大人しく
コロンっと寝てしまうんですが、、
抱っこしてるとスヤスヤ寝て
置くと目はぱっちりあけて
どーsosしてるのか分からなくなりました↓↓
どーしてあげたらいいですかね?

コメント

りきゅー

お腹が張って苦しそうな感じであれば綿棒にベビーオイルかオリーブオイルをつけて、肛門に1センチほどさしてクリクリ円を描くように回してあげてください💡
刺激になって出やすくなります😄
うちの子は便秘症なので出ない日が続くとよくそれで出してあげます。

  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    おはようございます(^O^)
    返事ありがとうございます!

    完母でもやっぱり
    便秘になるんですかね?
    私の食生活が悪く
    そうなったりしますかね?

    便秘症なんですか、、、
    どのぐらいの日出なきゃ
    刺激与えてますか?

    • 7月26日
  • りきゅー

    りきゅー

    おはようございます☀️
    私も自分の食生活で便秘になるのかと思っていたのですが、先輩ママさんがそれは関係ないよと教えてくださいました💡

    赤ちゃんの腸の発達は大人とは違うので、4,5日でなくても気にしなくていいそうです、それがその子のペースらしいので。
    苦しいそぶりを見せたらお手伝いしてあげるか、病院へ。
    うちの子は苦しいそぶりもなく、こないだ初めて8日目を迎えましたのでさすがに手伝いました😅
    1週間は様子を見ています、6日目で出すこともあるので(*・×・*)

    • 7月26日
  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    母乳だと怖いですよね(;_;)
    私の場合食生活おかしいんで↓↓
    ほとんど食べず食べたい時食べ
    水分だけはしっかりとってる状態です!

    8日って凄いですね(;_;)
    ほんとわからないことだらけで
    段々凹んできます↓↓

    • 7月26日
シャチ🐋

わたしもさきほど質問させてもらったんですが、、水分?母乳?が足らないのか2日ほど便秘です。
綿棒突っ込んでも出る気配ないしグズグズも増えてきました。
どうしてあげたらいいのか悩みますよねヾ(´ε`;)ゝ

  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    こんにちは☆
    育児初めてで
    ほんとなんも分からず
    便秘でいきんでるんだか
    なんだかわからないし、、、
    と不安とどうしたらいー?って
    気持ちでいっぱいです(..)
    ほんと悩みますよね(;_;)
    生後何ヶ月なんですか?

    • 7月26日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    うちは生後10日目です。。

    • 7月26日
  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    私んちと7日違いですね(>ω<)

    • 7月26日
シャチ🐋

ミルクですか?母乳?
うちはあまり量を飲まない体質?みたいで、、オシッコも頻繁ではないんです。

  • ひー(*´罒`*)

    ひー(*´罒`*)

    母乳ですよ(^-^)
    体質ありますよね(・∀・)
    なるべく飲ませないと
    脱水とかも怖くって
    ほしがる分たくさん
    あげてしまってます☆

    • 7月26日