※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習で悩んでいます。おっぱいの出が良い4ヶ月半の赤ちゃんに哺乳瓶を使わせる際、直接搾乳してあげてもいいですか?湯煎で温める必要がありますか?

こんにちは!

生後4ヶ月半、有り難いことにおっぱいの出が良いので、産まれてからおっぱい以外加えさせたことありません。

娘を旦那に預ける日があるので哺乳瓶の練習をさせたいのですが、
練習なのでおっぱい欲しがりそうになる少し前に
哺乳瓶に直接搾乳してそのままあげて良いんですかね?

湯煎などで温めた方がよいですか?

全然わからなくて😂💦
よろしくお願いします🙇

コメント

みるきー

完母すごいですねー(。>∀<。)偉いです!

うちは直接搾乳してあげてます!
飲みそうになければ湯煎で温めて、お好きな温度にしてあげて大丈夫です。
残ったら冷蔵庫に入れといて、またそこに搾乳して足して〜とか、4ヶ月半ならわりと適当でも平気ですよ😁

• ころり

ころり

回答ありがとうございます✨

いえいえ💦恵まれたな~と思ってます😂💦

そうなんですね!
    粉ミルクだと飲まなかったら捨てないといけないと聞いたのですが
    母乳は大丈夫なんですね!😳💨💨

Ricaさんはどのタイミングで搾乳されてるんですか?
    早めに搾乳して冷蔵庫に入れて、欲しがったら湯煎してるということですか?

• 8月13日
  • みるきー

みるきー

張ったら搾乳してとっておいて、あとで湯煎して飲ませる感じです!
    飲まなければジップロックで冷凍保存しても大丈夫です😊
    ミルクも飲まなければ次の授乳くらいなら取っておいて湯煎したり足したりしてますよ🍼もったいないですもん!笑
    確かに「捨てて新しいのを〜」って教わってたので、1ヶ月健診くらいまでは一応そうしてました。さすがにもう飲む量が多いし、飲まないと捨てる量も多いし、いいかなと😅

• 8月13日
  • ころり

ころり

なるほど!
    あとでやってみようと思います!

確かにもったいないですよね。。かなり😂

とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます!!

• 8月13日
ママン

母乳も冷蔵庫で12時間までと言われてますよ、一応!

• ころり

ころり

そうなんですね!
    なるべく搾乳したらすぐあげるようにします😊

ありがとうございます☺✨

• 8月13日
  • ママン

ママン

私はびびって、少し飲んで残しても、捨ててました😭そこまで神経質ではなく、哺乳瓶も4ヶ月から消毒とかしなかったんですけどね!

• 8月13日
  • ころり

ころり

哺乳瓶は普通に洗剤つけて洗ってた感じですか??
    スポンジだけ私たちのお皿と分けた方が良いですよね?😚

• 8月13日
ママン

一応わけてました✨けど、たまに、使ってました(笑)

• ころり

ころり

そうなりますよね(笑)

ありがとうございます☺✨

• 8月13日