※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナの離乳食について、9ヶ月の赤ちゃんに果物を加熱なしで食べさせる時期について教えてください。

離乳食について、お願いします!
もうすぐ生後9ヶ月です。

まだバナナを食べさせたことが無いのですが、最初はやっぱりレンジ等で加熱した方が良いでしょうか?
また、バナナに限らず果物を加熱なしで食べさせたのはいつ頃でしたか?(^^)

コメント

ゆず

後期食に入ってから、果物はそのまま食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後期までは加熱した方が良いんですね(^^)

• 8月13日
アルフォート

バナナは初めての時のみ500wで20秒チンして粉ミルクとお湯を混ぜて潰してあげました.゚+.(・∀・)゚+.゚2回目からはチンしないであげました( *´艸`)

みかん、いちご、すいかはチンしないで潰してあげました(^ω^)

バナナは8ヶ月入ってからチンしないであげています.゚+.(・∀・)゚+.゚

不安があればチンしてからあげた方が安心ですよね(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクと混ぜるの美味しそうですね(*´︶`*)潰さずにチンしてから潰した方が潰しやすいですか?

スイカとか、温めると美味しくなさそうですもんね(´∀`;)果物の加熱、迷います💦

• 8月13日
  • アルフォート

アルフォート

バナナは潰しやすいのでどちらでも大丈夫だと思いますが私は手で5等分位にちぎってお皿にのせてチンしてから潰しました(^-^)

お腹壊さないかなぁとか心配でバナナも初めての時はチンしましたが、生バナナもりもり食べてからは、他の果物は気にしないで生であげました( *´艸`)いちご、みかんはお気に召さなかったようで変な顔して2、3口しか食べませんでした( o´ェ`o)いちごミルクにしてもだめでした( o´ェ`o)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンした方がより柔らかそうで潰しやすそうですね(^^)そうしてみます!

どれか1つでも生で食べ始めたら、果物は気にならなくなりそうですね(*´艸`*)
    いちことみかんは酸っぱかったんですかね?💦うちは桃とリンゴをあげましたが、どちらも完食しましたがいまいちそうな顔をしてました(´∀`;)

• 8月14日
ひばなっち

ヨーグルト以外は全部加熱してます💦量作って冷凍するから私は鍋でバナナも炊いてます。こないだの8ヶ月検診で同じことを保健師さんに聞いたら、一歳まではすべてのものに加熱するよう推奨してるそうです😅特に今の時期はしてくださいと。。聞かなければ私もバナナは生で食べさせてたと思います(笑)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん冷凍する場合はチンより鍋の方が便利そうですね✨
    1歳までは加熱推奨って言われたんですね💦確かに、夏は細菌が怖いですよね(T_T)しばらくは全部加熱しようと思います!

• 8月14日
DORA32

多分7ヶ月位には生バナナ与え始めました。
熱するの知らなくて、その後もりんご、メロン、キュウイ、スイカ、オレンジやはっさくなどすべて生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て生で食べさせたんですね(^^)
    果物って大人は加熱しないから、知らないと生であげちゃいますよね💦うちも離乳食講習会で聞いて初めて知りました(´∀`;)

• 8月14日