※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの体重について、急激に増えていることに驚いています。食事制限が必要か悩んでいます。他の赤ちゃんの体重増加の参考にしたいです。

女の子ベビーを育ててるママさんに質問です(*^▽^*)
2ヶ月半、3ヶ月ごろの体重が知りたいです♡

2295gの低体重児で出産しましたが、
2ヶ月過ぎからグイッと体重が増加し、、
現在2ヶ月半ですが5800gと曲線を大きくオーバーしてしまいました(T ^ T)

完母なんですが
1ヶ月半〜2ヶ月過ぎ頃から1日60gぐらい増えだしました。。
そんなに増えるもの?!とビックリしており
ネットなどで調べると【母乳は1日18gぐらい増えてるか見る】とか書いてるのを見て、個人差はあると思いますがビックリしました。。

私が高カロリーなものを食べすぎとかで
カロリー制限をすればいいのでしょうか??

皆さんのベビーはどんな感じだったのか
参考までに知りたいです^ ^
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

三ヶ月で5940でした!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    産まれた時の体重はどのぐらいですか??
    うち2295gで産まれたのに現在5800gなので増え過ぎな気が、、笑笑

    • 8月13日
deleted user

2ヶ月半で6000ちょいです🙌💕
5800で曲線オーバーしますか?💦2ヶ月で6000でしたが、オーバーしませんでしたよ🙄💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ややこしい書き方をしてすみません!
    母子手帳を見たら、上の方ですが範囲内でした!
    アプリで記録してまして、、産まれた時の体重が2295gなのに現在5800gだと増えすぎになるみたいで、、(ーー;)笑

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔そんなアプリがあるんですね 💦
    ちなみに、うちの子は2972gで生まれて1日53gです!完ミなので仕方ないですが😅
    母乳なのに、それだけ増えるって凄いです😲✨うらやましいです😂✨

    • 8月13日
あな

今ちょうど3ヶ月の女の子ですが、
3ヶ月で6.35kg、2ヶ月半の頃は5.9kgでしたよ!!
私の子供は1日に41gくらい増えてましたが完母ならしっかり飲めてるってことだから大丈夫と産婦人科で言われましたよっ!!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    完母なら増えててもいいんですね!
    それ聞いて安心しました!!
    凄いムチムチちゃんになってて、太ももが巨大です、笑

    • 8月13日
  • あな

    あな

    私の子も太ももむっちむちですよー( ✹‿✹ )
    太いよねとよく言われます😂
    お互い子育て頑張りましょう🐶🍑

    • 8月13日
あみ

出生時体重は、2350gで、2ヶ月半で4940g、3ヶ月半で5660gです。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私も、あみさんベビーぐらいの増え方のつもりで増えるんだろうなぁと思ってました!!それがグイッと登りグラフになってしまってビックリで、、
    出生体重同じぐらいの方のコメントが聞けて良かったです!ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月13日
はじめてのママリ

2510グラムで産まれて今日でちょうど3ヶ月ですが3日前にはかったときは4760グラムでした(>_<)

みなさんすくすく成長しててうらやましい・・・

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    逆にスリムで羨ましいです(*^▽^*)
    すくすく成長することは良いことなのですが、重くて重くて腱鞘炎になりそうです。。
    肩も痛いし抱っこが辛くなってきてます(T ^ T)笑

    • 8月13日
ナッツ🐯

2ヶ月半の女の子です✨

うちも低体重児で2090㌘での出産でした。最初は混合でしたが、母乳がでなくなりココ最近で完ミになりました。一週間くらい前に体重計ったら約4.4㌔くらいでした。