※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1975
妊活

40歳で2人目の妊活中。体外受精で陽性反応も繋留流産。掻爬手術後、次の妊娠に不安。授かるまでの経過や対策を知りたい。

二人目妊活中で、高齢です。(40歳)
妊活一年くらいで体外受精の結果やっと陽性反応を見れましたが8週で繋留流産と宣告され、1週間前に掻爬手術をしました。
高齢のため、次を授かれるか不安です。
掻爬手術後どれくらいで授かれたか、それまでにできることは何をしたか教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ポコちゃん

昨年の10月の終わりに手術して、今年5月の中旬に授かりました(*^^*)
なのでだいたい手術から4ヶ月半後になります(*^^*)

術後3周期は先生から妊娠は避けて下さいと言われていたので、避妊してましたが、2月にまた妊活を初めて、5月に妊娠が分かりましたよ(*^^*)

まだ寒い時期だったこともあり、
腹巻、靴下、仕事中は膝掛けするなど、下半身を冷やさないようにしてました。
あとな葉酸サプリ飲んでたくらいです(^_^;)

1番効果があったのはストレスをためない!です(笑)
病院がストレスになっていたので、思い切って病院をやめたら、次の周期にまさかの自然妊娠しました(^_^;)
旦那も先生からのタイミング指導がなくなって、義務感?プレッシャー?がなくなって軽くなったと言ってましたよ(*^^*)

すぐに授かれるといいですね(*^^*)
知人は42歳で初めて妊娠し、43歳で無事に元気な女の子を出産しましたよ(*^^*)
参考になればいいです(*^^*)

• kana1975

kana1975

ありがとうございます。
    そして、ご懐妊おめでとうございます♡

本当病院がストレスになってること、大きいですよね。
    昨日水子供養に行ったので少しずつ前を向いてまたチャレンジしたいです。

妊活できない時期があり、焦る気持ちもありますが、お友達の話でもすごく勇気ずけられました。
    本当にありがとうございます。

• 7月27日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

グッドアンサーありがとうございます(>_<)

すみません思いっきり計算間違えてました!4ヶ月半後じゃなかったです!(>_<)6ヶ月半後でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

体外受精ですか、、、体も大変だけど、お金もかかりますよね(;_;)
    ストレスとうまく付き合うの難しいかもしれませんけど、kana1975さんが笑顔で頑張ってたらいつか戻ってきてくれると思います!!
    頑張りすぎないように頑張って下さい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

• 7月27日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

グッドアンサーありがとうございます(>_<)

すみません思いっきり計算間違えてました!4ヶ月半後じゃなかったです!(>_<)6ヶ月半後でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

体外受精ですか、、、体も大変だけど、お金もかかりますよね(;_;)
    ストレスとうまく付き合うの難しいかもしれませんけど、kana1975さんが笑顔で頑張ってたらいつか戻ってきてくれると思います!!
    頑張りすぎないように頑張って下さい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

• 7月27日