※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわくんまま
妊娠・出産

16週目の妊娠でお腹が張る感覚について教えてください。お腹痛いけど大丈夫かな?常にちょっと痛いから心配😂 胎動と腸の動きって似ていますか?

お腹張ってるって感覚がわからない😂
16wです!!お腹がカチカチになってると張ってるってかんじですか??
お腹もちょっと痛いし大丈夫かな〜?
いつもちょいちょいお腹痛いのあるから大丈夫だけど😂
胎動の感じと腸が動く感じって似てますか?

コメント

たんたん。

弱い張りと強い張りがあってカチカチになるのは強いときです。
張ったらきっとこれが張りか!って分かると思います。たぶん今は張っていないため分からないんだと思います。まだ16wなのに張りが分かるのはそれはそれで問題です臨月に張るのが通常です(;_;)
痛みは下腹部ですか?不安ですよね頸管が縮んでる痛みでないといいですね(;_;)❤︎
胎動は腸が動く感覚に似ていましたがだんだんハッキリしてきて赤ちゃんの力も強くなってきてボコッ!グリグリ〜!になりました最後は痛くて夜中寝れませんでした笑

とわくんまま

わかりやすく説明していただきありがとうございます😂💕💕
下腹部がちくちくするかんじの痛みです😂
初期の頃もよくあったんで大丈夫かな〜とおもいつつ心配です٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
まだまだ胎動はわかんないですかね💕笑
後期になってハッキリわかるの楽しみにしてます(ू•‧̫•ू⑅)

リンりん

まだまだ16週だと張らないのつま分からないと思いますが、臨月あたりには嫌でもわかりますよ^^;
ちょいちょいお腹痛い、というのは毎回ちゃんとお医者様に報告した方がいいですね…ちょっと心配です。
胎動は確かに腸が、というかお腹がぽこっ、とします。
最初だけですが(笑)
これも後々膀胱蹴られたりして嫌でもわかりますよ(笑)

M氏

お腹の張りっていまいち分からないですよね〜😅
でも、普段の時のお腹の柔らかさより張ってる時は固いと思うので、普段の柔らかさを触って覚えるのもありだと思います💡
胎動の動きは、腸が動く感じが分からないのでなんとも言えないですが、16週なら少し感じていても可笑しくはないと思いますよ❗️

とわくんまま

じゃあ張りじゃなくて便秘とかの固さかもしれないです٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃笑

そおします!!(ू•‧̫•ू⑅)
膀胱蹴られたらちょっといたそうです😂笑

とわくんまま

なるほど(ू•‧̫•ू⑅)
そおします💕

そおなんですかʕु•̫͡•ʔु ✧
いずれちゃんとわかるならそんときまで待ってみます😊

ありがとうございます!

よつば

今19wの初マタです☆
【張り】
急にプクーと下腹部が膨れる感覚があって、触ると硬くなってました(×_×;)
出血はなかったんですが、何度か繰り返していて、妊娠中期の張りは良くないと聞いていたので病院に行って調べたところ、ほんのちょっとだけ細菌が入ってしまっていて、それが子宮収縮(張り)に繋がっていたようです(;_;)多分風邪ひいて免疫力が落ちていた&おりものかぶれからじゃないかと。。
また、お恥ずかしながら、便秘によるお腹パンパン&腹痛もあります( ´`)
チクチクする感覚は子宮が大きくなっているからで問題ないよと言われましたよ(^^)
【胎動】
初マタなのに胎動16wにはなんとなく分かりました♪最初はポコッて空気が動いた感じで、今はニョロンって感じでおもしろです!笑

以上、ご参考になれば・・・
長々とすみませんでした(>_<)

とわくんまま

説明ありがとうございます!

そおなんですかʕु•̫͡•ʔु ✧
菌とか入ったらやっぱりだめなんですよね😂
ちゃんと薬貰ってなおします٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

そおなんですか!!
子宮が大きくなってるんですねʕु•̫͡•ʔु ✧
なら安心です(ू•‧̫•ू⑅)

早く胎動かんじたいです💕