※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

義父が病院で迷惑行為を繰り返し、入院中も同様のことが起きている。妊娠中で情緒不安定なため、困惑している。旦那も支えてくれるが、コントロールできない状況に悩んでいる。

いつもお世話になっています。

義父にイライラしています。

病院関係(医者や看護師ではなく)の仕事をしていて、いつまでも喋り続け、恩着せがましいような人です。

今入院中なのですが、義父とは関係のない病院にいます。

以前別件で手術、入院した時に、やたらと院内の写真を撮りまくり、看護師に注意されたり、私の病気や手術のことを誰彼構わず話してしまうし、そっとしてほしいのにSNSとかも使って暴露されるし、病院のいろんな仕組みを知ってるからお金の話とか食事のこととかを休みたいのに話を聞かされ、家族も呆れ、止めても止まらず、あげく聞いてるか?と言ってくるし、看護師に休ませてあげましょうと言われる始末。

そんなことがあったので、今回の入院も騒がれたくないことなどを義母に理解してもらい、まだ話していません。

が、お盆ということもあり、先日実祖母が亡くなり、手伝いで忙しいことにして帰れないというと、なぜか自分が行くと言い出しました。
来て、手伝う気?
嫁の実家の葬式のあれこれを?
理解できません。

旦那も協力してくれて、なんとかしようとしてくれているのですが、誰にもコントロールできないのが困っています。

妊娠して、情緒が不安定なのもありますが、常日頃理解できないことも多々あり、なんとも言えません。

すみません。長くなりましたが、ただの愚痴です。
カテゴリー違うかもです(´・ω・`)

コメント

ことりさん

居留守しかないですね(>_<)

• たまこ

たまこ

やっぱりそれっきゃないですね

• 8月13日
桃

めんどくさい義父ですね💦
周りも大変そうです…

• たまこ

たまこ

ほんとそうです。
    義母も旦那も旦那の兄も義姉も。。

身内ですらです。

義母さんがよく別れずにいられるねって、いろんな人から言われるんです。

• 8月14日