※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

旦那に風疹の予防接種をお願いしたが、無視されてしまい、妊娠初期に風疹にかかるとどうなるか説明したら逆ギレされた。この対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が腹立つ…

風疹の抗体が低いまま妊娠したので、旦那に風疹の予防接種を受けてとお願いしましたが、うなずいただけで何も行動にうつさず…なので、昨夜、催促がてらに風疹が妊娠初期にかかったらどうなるかを説明しました。
そしたら、あーもー、わかったわかったと少し逆ギレされました。

この温度差…もう何も言葉にできなくて…

どうしたらいいですか?

コメント

お医者さんからその説明の紙もらいましたか??
サイコプラズマとか風疹などの
説明の紙に旦那さんも受けた方がいいと書かれてるのを
みせました!

それか一緒に検診とか行けそうですか??
先生に説明してもらう方が早いかもしれないです!

• ちょこママ

ちょこママ

紙もらってません( ; ; )
    確かに直接、先生から話聞くのが説得力あるかもしれませんね…

• 8月13日
りくりく

先生から話してもらうのがいいですが、もし、先生との話が難しいようでしたら、助産師さんに相談すると助産師さんから説明してもらえますよ。
風疹は怖いですよね。気をつけて下さいね。

• ちょこママ

ちょこママ

助産師さんでも説得力ありますよね‼︎
    訳を話したら助産師さんからしっかり説明してくれそうですね!

• 8月13日
M♡ちゃんママ

勝手に予約入れて
何日の何時に病院に行け!と言ってやればいいと思いすよ😊笑
俺は風疹なんかかからないとか思ってそうですが、もしかかって萌ママさんに感染したらお腹の子が危険ですもん!
旦那の我が儘とか知りません!笑
予防接種受けてはお願いじゃなくて命令です!笑

• ちょこママ

ちょこママ

本当、命令ですよ‼︎
    もしもの確率が低くても高くても防げるものなら防ぐのが当然ですよね(^^;;
    どこからその自信がでるのか…と感じです

• 8月13日
ゆき(o^^o)

風疹ならお子様お持ちのかたが会社にいれば、毎年誰かしらのお子様がかかったりしているんですけどね。

かかったお子様を看病されている親は抗体もっているからかからないだけで、保菌はしている可能性が、、

子供がかかったといいながら、会社に来るのやめてといいたいほどです。

私が妊娠中のときも、子供がりんご病といいながらも来ていたお母さんが、、休んでといいたくなりました。

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね、いつの間にか…ということたくさんありますよね。それに旦那の会社はかなり都心部なので電車通勤もすごい危険だと思います。
    案外、平気平気!と気丈に振る舞う人がいますが、かなり大迷惑ですよね( ; ; )

• 8月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、私達は妊活前に二人で風疹・麻疹・おたふく風邪・水疱瘡の抗体検査をして、私は、全てにおいて小さい頃にかかったり、予防接種もしてましたが、ギリギリや足りなく半年かけて打ち直しました。

風疹抗体はついたみたいですが、麻疹はまだまだギリギリなんです。
    麻疹はかかったし、小さい頃に予防接種もしたんですが、、
    はっきりつかないんだねといわれました。

娘がお腹の中で、浮腫んだこともあり、風疹・麻疹と聞くだけで怖くなってしまいます。

お腹のお子様のためもですが、お子様がいるなら、尚更、ご主人には受けて貰うべきだと思います。
    抗体検査の方がいいかもですが、、

周りから貰ってきたとき、子供は大丈夫ですが、大人は重症化しますからね。

• 8月13日

私も初期の検査した時風疹の抗体0でした!
ちょうど冬だったので外出はひかえてましたし旦那にも病院でもらった用紙見せましたがなーんにもなかったですよ
男ってそんなもんですよ(笑)
自分のことしか考えてないですから

皆さんが言うように萌ママさんが代わりに予約するなりしないと何もしないと思います

• ちょこママ

ちょこママ

本当に、ふーーーんって感じですよね( ; ; )また言ってる…と思ってるみたいです。もうどうなっても知らない!と昨日は思ってしまいましたが、私がなんとかしなくちゃですね

• 8月13日
さくら

男の人は子供生まれるまで父親の自覚なんてないことが多いですよね。
うちも自分でなんてうごきゃしないので土曜日やってる病院に勝手に予約とって行かせました。
予約は変更もできるし旦那様がお忙しいなら候補日だけ聞いて、それにも回答ないならまずは予約だけしちゃうとか?
土曜日もお仕事ですか?