※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
ココロ・悩み

妊活のタイミングについて悩んでいます。学年差よりも自分の希望や職場復帰とのバランスを考えています。皆さんはどうでしょうか?

二学年差で2人目考えるともうそろそろ始めないとなんですけど、まだ次がほしいとは思えません😥💦
学年差にこだわらず、ほしいと思ったタイミングで妊活始めた方がいいのかなーと思ったり。

二学年差にこだわってるわけではないですが、早めに職場復帰もしたいので➰➰

みなさんどうされましたか?
学年差こだわりましたか?
ほしいと思ったタイミングですか?

出来た出来なかったは別にして、妊活始めたタイミングでお願いします💑
予想外に出来ちゃった方はコメントお控え願います💦💦

コメント

deleted user

うちは、学年に拘りましたが1歳5ヶ月(今のお子さんの月齢で妊娠)は、今は年子のようです(^_^)v

あいはる

年子が欲しくてがんばってたんですけど、なかなか出来ず…
年子になる期間が過ぎてしまったので

諦めた途端2歳差で次男が出来ました☺️

ほしいーって思ってる時って出来にくいのかなー🙄💭って考えさせられる出来事でした😌

mama3年目

私は2歳差が良くて妊活を1歳になってから直ぐに始めました。
結局未だに授からず撃沈ですが…。
欲しいって思った時に妊活始めた方が赤ちゃんの為にも良いかと思います。

♡Tokumei♡

学年差こだわって2学年差になるように妊活しました。。

1歳過ぎまで母乳だったため、1歳半くらいから妊活し始めました‼︎‼︎

deleted user

2歳の誕生日に断乳始めて、1ヵ月で出来てギリ2学年差で生まれる予定です。

♛зёёё♛

学年差ではないのですが…弟が年子で凄い大変なのを見ていて年子は嫌だな〜と少し思っていて年子は避けて でも来年ある成人式より前に産んだら気が気じゃなくなるしでも早く欲しいしで成人式を跨ごうと思って11月頃から妊活開始かなと最初言ってたのですが早く欲しくて少し早めて妊活開始しました!!
結局欲しいと思ったタイミングのがこだわりました!!

tanpopopon

私は続けて育休をとってしまいたかたったので2学年差にこだわりました😆

上の子が1歳過ぎたのが10月で、そここらスタートしたんですが、生理も1歳して復活したばかりだから不順だろうし、妊活してもすぐできないだろうから早めに開始しておこうってしたら1ヶ月でできて一昨日産まれました😆

妊娠するとやっぱりお腹の子もかわいく感じるので、ほしい!ってタイミングではなかったけれど嬉しさしかなかったです☺

ほしいと思ったからといって赤ちゃんすぐ来るかわからないし…赤ちゃんが来てくれるタイミングがベストなのかなぁーと思います❤

ゆーなゆかりん

1歳4ヶ月で妊活始めて2学年差です。

deleted user

私は出来たら2学年差で2人目が欲しい、と思っていて、夫は年子でもいいから早く欲しい、と言ってました。

でも、娘のことを考えると出来るだけ断乳はしたくなかったので、卒乳後から本格的に通院したりして妊活を始めました。2学年差でなくてもいいかな、と夫と話を始めたタイミングで妊娠しました。早生まれになりますが、2学年差になる予定です‼︎

ひーこ1011

うちは旦那の年齢上、なるべく早く…と思って、母乳を1歳までは飲ませたかったので、1歳まで待って妊活しすぐできました。
1歳8ヶ月差ですが、学年は2つ違います。

計画的にそうしましたが、子供が歩けない状態で妊娠し、切迫流産で7ヶ月過ぎまで安静だったり、妊娠中のトラブルほぼフルコースで、出産も命がけでした。
産む前からかなりのママっ子で覚悟はしてましたが、産後は上の子の赤ちゃん返りが酷くて、未だに弟のこと嫌いって言いますし、パパやママを独占しようとして、それが叶わないとギャン泣き。
イヤイヤ期も合わさって一日中ほとんど機嫌悪くて何度も癇癪起こして泣くし、赤ちゃん返りの中トイトレも進めないといけないし…

妊娠中の経過が安定して居て、上の子の性格も穏やかで赤ちゃんが好き!なら大丈夫かもしれません。
うちは、4つ位開けた方が子供にとっては良かったと思います。

欲しいと思ったタイミングの方が絶対に良いです。
そうじゃないと、余計にイライラして頑張れないと思います。