※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊活中に男性は亜鉛、女性は葉酸をとったらいいと聞いたのですが、みなさん何食べてましたか?

妊活中に男性は亜鉛、女性は葉酸をとったらいいと聞いたのですが、みなさん何食べてましたか?

コメント

男性のことは気にせず
自分の体の代謝を考えて 料理では生姜を毎日使ってました!ガリガリ削ったりしてました😂

葉酸もサプリ買ったりビタミン系のサプリ買ったりして飲んでたんですけど めんどくさくてやめて妊娠してから飲みはじめました😂😂ベルタで大量にありました!今でもあります笑

• そら

そら

生姜体あたたまるからいいですよね*
    ベルタってなんですか?👀

• 8月13日

退会ユーザー

サプリに頼らず まずは体を変えていこうと思ったので 生姜やらアーモンドやらマッサージやら試してました!

葉酸サプリの有名な名前です!
    定期便が安くて買ってました!

他にサプリ頼んでましたが体に合わず生理不順になりました笑

• 8月13日
  • そら

そら

そうなんですね*サプリ見て見ましたが色々ありますね*

• 8月14日
どらねこ

うちはお互いサプリ飲んでました!
妊娠中はイチゴも食べたりしてました🎶

• そら

そら

旦那さんも協力的だったんですね(^^)サプリ見に行きます(^^)

• 8月13日
  • どらねこ

どらねこ

あと私は体を冷やさないように気をつけてました!
    飲み物は常温で、足首は常に隠れるような靴下履いてました!
    くるぶし周りが子宮のつぼらしく、その辺を温めるといいと聞いたので!

• 8月13日
  • そら

そら

そうなんですね!体が冷えたらダメなんですよね( ´ ▽ ` )わかってはいるけど暑くてついつい短パンで過ごしちゃうので気をつけます( ;∀;)

• 8月13日
  • どらねこ

どらねこ

お尻触って冷たかったら内臓まで冷えてる証拠なので、冷えすぎないように気をつけて下さい❣️
    体温高いほうが着床するので、足湯とかするのオススメです👍

• 8月13日
  • そら

そら

お尻冷たいです、、笑
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )気をつけます☺︎グッドアンサーにさせていただきました*

• 8月14日
  • どらねこ

どらねこ

グッドアンサーありがとうございます😊

妊活頑張って下さいね❣️

• 8月14日
  • そら

そら

こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )頑張ります( ´ ▽ ` )

• 8月14日
こもも

食事で摂るのが難しかったので、殆どサプリでしたね。

• そら

そら

食事難しいですよね( ´∀`)私も考えられなくて。。サプリ見に行きます♪

• 8月13日
  • こもも

こもも

ベルタの葉酸サプリのように、沢山の成分(特にプラセンタ)が入っているものは飲まないようにと不妊クリニックで言われましたので注意して下さい。
    ドラッグストアで買える、シンプルな成分の安いもので十分だそうです。

• 8月13日
  • そら

そら

そうなんですね*情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月13日
たろきち

妊娠中ですが、葉酸のアメを食べてました!
あとエビオス錠を毎日( ˙꒳​˙ )

• そら

そら

葉酸のアメとかあるんですね!気軽に食べれますね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月13日
はちみつ🍋

アーモンドが良いと聞いたので無添加の素焼きアーモンドを食べていました!
主人はアーモンド嫌いなんですが男性にも良いみたいなので食べてもらってました^ ^

• そら

そら

へぇ〜アーモンドいいんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月13日
ま。

食事で取るのは大変だったのでサプリで摂取してました!

• そら

そら

どんなサプリでしたか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月13日
  • ま。

ま。

亜鉛はマカも入ってるグミサプリを買って、葉酸はディアナチュラのを買って飲んでました!

• 8月13日
  • そら

そら

ありがとうございます( ´ ▽ ` )*参考にさせていただきます(^^)

• 8月13日
  • ま。

ま。

下の方も言ってましたが、アーモンドも妊活にいいですよ!
    アーモンドを妊活に取り入れた周期一回で妊娠できました(*´□`*)
    ぜひ試してみてください(*Ü*)

• 8月13日
  • そら

そら

アーモンドはそのまま食べてましたか?

• 8月13日
  • ま。

ま。

素焼きアーモンドかアーモンド効果飲んでました!
    あんまりアーモンド好きではないですが、少しでも効果あるならと…!

• 8月13日
  • そら

そら

そうなんですね(´∀`*)ありがとうございます😸*私も普段食べないけど食べてみます♪

• 8月13日
y3♡

私は、ザクロジュースを飲んでいました。
食べ物より冷やさないこと、夜更かしせず、規則正しい生活をすることが1番体に良い気がします(^^)

• そら

そら

ザクロジュース!普段飲まないから飲んでみます(^^)ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月13日
na*

葉酸・亜鉛・ビタミンEのサプリメントを夫婦で飲んでました( ¨̮ )

卵胞や内膜の育ちが悪い周期は、併せてアーモンドや豆乳、納豆など摂ってました💡

• そら

そら

卵胞、内膜の育ちの悪い周期ってどうやってわかるんですか?教えてください( ;∀;)

• 8月13日
  • na*

na*

クリニックに通っていたので、卵胞チェックして貰ってました( ¨̮ )

• 8月13日
  • そら

そら

そういうことですか(*゚▽゚*)クリニックに行ってたんですね( ´∀`)私達も行こうかどうかと話し合っていました。

• 8月13日
  • na*

na*

身体の状態もわかりますし、悩まれてるなら行かれると近道だと思いますよー!

• 8月13日
  • そら

そら

そうですね*行ってみます☺︎ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月13日
そら

そうなんですね!
葉酸サプリ見て見ましたが色々ありますね*