※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳の女の子が高熱で5日間水分を摂りたがらず、機嫌も悪い。おっぱいは飲むが他は拒否。病院で検査済み。心配している。

1歳なったばかりの女の子。
突発なのか、高熱が5日続いてます。

今までポカリスエットの薄めたやつや
果汁など大好きだったのに
一切付けつけてくれなくなりました。

もともと母乳でそろそろ卒に向けてたのでおっぱいも前ほどMAXには出てないです。なのに、水分といえばほぼほぼ
おっぱいでおっぱいだと飲んでくれますがその他はあれだけ好きだったのに拒否。お茶も飲んでごくごくくらいで
すぐ離します。
とにかく機嫌も悪いのでおっぱいから離れません。病院も何度か行きました。
とにかく水分取らせなさいと言われます。おしっこも出てるし大丈夫といわれますが、出てるのか出てないのか分からないおっぱいで、脱水にはならず
ここまで来ました。
口の中に何か出来てる訳でもなさそうです。

水分このまま摂ってくれなかったら
どーしょうと心配です。

コメント

ふふふ

私の娘も先日まで高熱が一週間近く続いていました。食欲もない、麦茶等もほとんど飲まない一方で、母乳は飲みたがっていたので、それまでの授乳回数を増やして与えていました。なんだか似ていますね。
おしっこが出ているのであれば脱水の心配は今のところないかと思います。でも心配してしまいますよね。私も心配でした。
お子さんの食欲はありますか?食欲があるのなら食事にスープや味噌汁、うどんなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?(既にされていたらすみません)
あとはあまり汗をかかないように、室温を調整するのもよいですね。
高熱が続くとお子さんもお母さんもしんどいですよね…少しでも早く回復しますように!

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます!
    嬉しかったです。
    その後母乳以外飲むようになりましたか?

おっぱいも、全盛期のようにはもう出てないのに新生児並みに欲するので
    おっぱいも、生産が追いつきません(笑)
    ただでさえ、夏、高熱で水分も必要なのに、飲んでくれずめちゃくちゃ悩んでます。おむつばかり触ってます(笑)

今日朝から発疹出現しました。

4人目ですが、1番きつかったー。
    何人目でも高熱は慌てますし、
    何人目でも慣れません(笑)

• 8月13日
  • ふふふ

ふふふ

熱が少し下がってきた頃に麦茶と牛乳を少しずつ飲むようになり安心しました。
    一歳すぎるとおっぱいの生産量減りますよねι(´Д`υ)それなのに欲しがられても供給できない…よくわかります。
    発疹が出てきたのなら突発性発疹ですかね?熱が下がってないのに出たのなら違うのかな?
    四人もお子さんがいらっしゃるんですね✨すごいなぁ!
    慌てちゃうのはそれだけ普段愛情を注いでいるからだと思います。
    上のお子さん達にうつってしまわないといいですね!お気を付けて!

• 8月13日