※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ツーウェイオールはドレスタイプと股が分かれる服、カバーオールとプレオールの違いがわからない。ロンパースは1枚で着られるか不明。初歩的な質問ですが、教えてください。

初歩的な事ですみません💦
ツーウェイオール
カバーオール
プレオール
ロンパース

の違いってなんですか⁇ロンパースはなんとなくわかるんですが、1枚で着てもいいんですか⁇イマイチどうゆう時に着ていいのかわかりません(xдx;)

ツーウェイオールはドレスタイプと股が分かれるタイプの服(新生児の時に多い服)で合ってますか⁇

カバーオール、プレオールについては全く違いがわかりません💦

解る方いらっしゃいましたら教えてください(^^)

コメント

まぁぶる

私も服の種類はちんぷんかんぷんです(笑)が、一枚で着せるかどうかはタグの位置と素材で判断しています。タグが赤ちゃんの肌に触れない場所に着いていたら1枚着せOK、肌に触れそうな場所についていたら、オムツの位置なら1枚着せOK…など。

ツーウェイオールとカバーオールは同じ形を指す場合がありますよ❁

なんなんにゃ

ツーウェイオールはその通りで合ってますよ!

私も赤ちゃんの服の種類が分からず困っていましたが、「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」というサイトがとても参考になりました。

カバーオールボディオールロンパースの違いについてそのサイトで書かれている画面を載せときます。メーカーによっても呼び方が色々なので、本当にわかりずらいですよね>_<

私は、ロンパースは肌着、夏服に使うような丈の短いもの、それ以外は全部同じようなつなぎ服を指すと思ってます。

kazamama

私も服の名前 分かりませんでした。

参考させて下さい。
回答ではなくてごめんなさい。

k

タグの位置‼︎スゴイですね〜(^^)
確かに言われてみると、タグ大事ですよね〜(>_<)
写真付きの御回答ありがとうございます🎶

k

ホントにわかんないですよね〜(xдx;)
一緒に勉強しましょ(^^;;

k

わかりやすいですね‼️
ありがとうございます🎶

意味がわからなすぎて、ベビー服コーナー前でいつも立ち往生して、結局買えないまま帰る…
そんな事を何回も繰り返してました(xдx;)

これからは迷わず買えそうです(^^)