※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
妊娠・出産

39週5日で破水しましたが、陣痛が来ず不安です。痛みはないけど眠れません。破水からの誘発分娩について経験者の方のアドバイスをお願いします。

39w5dで破水しましたー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

が、陣痛が来ません…結構な量は出たんですが…
全然痛くない。
陣痛来なかったら誘発しましょう。と言われましたが、不安です(´・ω・`)

経験者のママさん!
破水からの陣痛!破水からの誘発分娩について教えてください!
こんな痛かったよーとか、このくらい時間かかったよーとか!

痛みは無いですが、不安で眠れないです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

ねこ

二回誘発分娩しました!
一人目は、妊娠高血圧症候群で予定日二週間前ぐらいにバルーンして誘発の点滴して四日ほどやっても産まれず一時帰宅して一週間後にぐらいに破水して傷み全くなく、そのまま夕方に入院で1日駄々漏れで様子見て陣痛来ないので誘発分娩になりました!三時間ぐらいで産まれましたが、私が思ったのは急に三分間隔のピークな傷みに襲われてパニックでした。
三人目(二回目)の時は、予定日11日超過で、バルーンして誘発の点滴でした。
病院が違ったからか、ゆっくりゆっくりいい感じに薬が効いて三時間ぐらいで産まれました!!
本当に不安ですよね(ノ_<。)一人目の時は、母子同室の四人部屋で私以外赤ちゃんいるので、赤ちゃんの声が聞こえてノイローゼになりかけ一時帰宅勧められたぐらい不安で寝れなくて最悪でした。本当に思うのは、体力勝負なので食べるときは食べる、寝るときはたくさん寝て体力つけるのが大切だと思います!私は二回とも不安で睡眠時間二時間ぐらいで挑んで、フラフラでした(。>д<)もうすぐ、会えますね!頑張ってください\(^o^)/

  • えりり

    えりり

    ありがとうございます!
    誘発すると急に陣痛来るんですかね⁉️
    3時間とは、スムーズで逆に怖い(´・ω・`)!
    今1人部屋が満室との事で、三人部屋なんですが、母子同室にならないので、産まれたらさみしいですが、産まれない間は逆にストレスたまらなそうですね‼️
    夜分にありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
    とりあえず8時の朝ごはんをウキウキして待ちます笑

    • 8月13日
さとあゆ

破水したら、あとは早く産まなきゃいけないとのことで病院ついて即促進剤使いました(>_<)
破水してから病院までは私も全く陣痛無かったです!
促進剤使ってからは割りとすぐ『あ、これが陣痛か?』と痛みが来ました。30分かからないうちにやって来たのを覚えてます

  • えりり

    えりり

    30分‼️Σ(☉Д⊙。)
    破水はしっかりしてるんですが、病院着いた時より赤ちゃん上がってるらしく、誘発は確実だけど、わざわざ日曜にはしないかなー
    先生次第だけどね(๑′ᴗ‵๑)
    って言われました…

    陣痛…来てるのかさえわかりません笑

    • 8月13日
星空☆

私は23時頃破水して
0時ごろ病院につき
2時ごろから陣痛がきて5時に出産しましたよ。

  • えりり

    えりり

    ありがとうございます!
    なんてスムーズな!羨ましいです!

    陣痛…来てるんですかね?
    助産師さんに『痛く無い?』って何回か聞かれましたが、
    全く…(´・ω・`)

    陣痛来ずに朝になっちゃいましたー!
    産みたいよー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    朝ごはん待ってます笑

    • 8月13日
マロン🌰

私も破水しました( ; ; )
もう3時間くらいたちますが陣痛こず。
もしかして朝促進剤かもと😭
1人目自然だったのでこわいし避けたいです😭😭😭

  • えりり

    えりり

    促進剤って痛いんですかね?
    全く陣痛来ないので、実感がないです…(´・ω・`)

    • 8月13日
お野菜ママ♡

先ほど産まれました。
お腹下がらなかったのですが
暴れ出して骨盤にガコンとはまり
破水からでした。

すぐ病院にいき7時間くらいたっても微弱陣痛のまま子宮口開かず促進剤でした。
体感時間は短く感じました。

促進剤飲んだらすぐに1時間くらいで9cmまで開きましたよ。
ソフロロジー希望でしたが分娩台上がってて2時間くらいかな。。力入れて産みました☆
赤ちゃんがんばってるんだ❤︎て思う気持ちが痛み緩和となりました。
親子ともども健康な素敵なお産体験を願ってます。

  • えりり

    えりり

    おめでとうございます!
    先輩ママ♡꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    骨盤ガコン!期待します♡

    促進剤ってすごいんですねー!
    ありがとうございます!
    1人目は赤ちゃん応援しながら産んだので、2人目も応援しながら出て来てもらうように頑張ります!

    • 8月13日
ゆいたま

ついに赤ちゃんに会えるんですね!

わたしは、初産が破水からでしたが、すぐ陣痛きたものの微弱で子宮口5センチから開かず、でも痛みはすごくて耐えられないので、誘発して開こうということでしたが、それでも開きが良くなかったです。二人目はおしるしから陣痛だったし、二人目なのもあって楽でした。

わたしは特に破水後の痛みに弱いようです。。

初産で破水後10分間隔から17時間で産みました。

頑張ってくださいね(*´˘`*)尸"

  • えりり

    えりり

    17時間…寝ちゃいそうです。笑

    破水しても全然痛くないので不安です(´・ω・`)

    体力温存しながら待ちます!

    • 8月13日
  • ゆいたま

    ゆいたま

    一人目でテンション上がって全然寝れなくて、夜中から始まりましたが、産まれる寸前はそのため死にかけでした、体力温存は大事です( ๑>ω•́ )۶

    報告待ってます★

    • 8月13日
  • えりり

    えりり

    ありがとうございます♡
    とりあえず美味しい朝ごはんで満腹すぎて、内診したら吐きそうです笑

    体力温存!
    いっぱい寝ます!

    • 8月13日
さとあゆ

私は促進剤使って陣起こしても子供が下がってこなかったため緊急帝王切開になりましたよ💦もしかしたらえりりさんもなる可能性があるのかな?😞
とりあえず朝ごはんを楽しみに不安は消しましょう!笑

  • えりり

    えりり

    ありがとうございます♡

    今一気に不安になりました笑
    今まで帝王切開という概念がなくて…
    通ってるクリニックは帝王切開やってないので、そうなったら近くの大学病院に…(´・ω・`)ご飯不味いし、分娩を研修生に勝手に見られる為恐怖です(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    朝ごはん食べた後に覚悟しておきます((((;゚Д゚)))))))

    • 8月13日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    でも私の場合は羊水が混濁してたために危険な状態だったみたいなので緊急になっただけで普通の破水なら大丈夫なはず!
    むしろ不安にさせてしまい申し訳ないです😭

    • 8月13日
  • えりり

    えりり

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    先生が、羊水は赤ちゃんのオシッコだから健康ならまた増えるから大丈夫だよー
    と言ってくれました☆
    量も減って来たので、赤ちゃん降りて来たのかな?って感じです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    周辺の帝王切開出来る大きい病院は今分娩がいっぱいらしく…経膣分娩できますよーに!

    • 8月13日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    よかったよかった!朝ごはんも食べられましたか??
    このまますんなり産められたらいいですね(>_<)お祈りします💦
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

    • 8月13日
  • えりり

    えりり

    はい!朝ごはんも昼ごはんも大変美味しく満腹です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 8月13日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    美味しそう!体力つけて下さい(о´∀`о)きっと可愛いんだろうなぁ😌🎶

    • 8月13日
  • えりり

    えりり


    うーん(´・ω・`)顔はどうでしょうw

    主人がど一重なのでw
    娘もど一重ですw

    • 8月13日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    え、えりりさんに似たら可愛い!笑

    いや、一重でも二重でも可愛いはずですよ(о´∀`о)🎶

    • 8月13日
  • えりり

    えりり

    きっと!多分w

    陣痛来ないー(´・ω・`)
    ゴロゴロして待ちます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月13日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    赤ちゃんもお腹のなかが居心地いいのかな?(*^^*)早く陣痛きますよーに☀

    • 8月13日
  • えりり

    えりり

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    来て欲しいような〜
    まだいて欲しいような〜
    気分です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月13日