※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
ココロ・悩み

流産して1ヶ月の赤ちゃんを失い、妊活で焦る女性が神様に再び妊娠を願っています。

3月に流産して、明日が月命日。
命日になると悲しくなる。
思い出す。
あの時、赤ちゃんの心臓が止まって、掻爬手術をして、辛くて泣きながら手術を受けて、たった1ヶ月しかお腹にいなかったけど、あの時の気持ち、あの時の事は鮮明に覚えてる。

あなたに会いたかった。
あなたを抱きしめたかった。
今頃はお腹も大きくなってて、いろんな事考えてたんだろうな。

うんであげられなくてゴメンね。

あれから妊活してもなかなかできなくて、焦るばかり。
いつになったら、またお腹にきてくれるの?
もうきてくれないのかな?
不安になる。
焦る。



あなたに会いたかった。


神様、もう一度だけ妊娠させて下さい。
今度こそ、会わせて抱きしめさせて下さい。
どうかお願いします。

コメント

まるこ

あたしも同じ経験をしました。
今でも命日は忘れません。
その日が来るたびに思い出します。

あたしも時間はかかったけど、
今は素敵な子に巡り会えました。
きっとあの子をお腹に授かっていなかったら
旦那と結婚することもなかったと思うし、
今の我が子とも巡り会っていなかったと思います。

絶対に帰って来てくれますよ。
だって、今でも思い出してその子のことを
想っているんですから。絶対大丈夫。
お空の上から見てくれてますよ!
そして、またママの子になろう!とやって来てくれますよ😊
あたしはそう思います!!

すみません、上手く言えなくて。
不安ばかりだと思うのに。

  • こちえ

    こちえ

    そうですよね!
    また戻って来ると信じて。
    毎月毎月、月命日は落ち込んでばかりです。

    • 8月18日
  • まるこ

    まるこ

    ママを赤ちゃんは選んで来ると聞くので、
    絶対大丈夫ですよ😊
    いつかきっと、わが子を自分の手で
    抱き締められる時がきますよ!
    この日のための経験だったと思える日がきますよ。

    • 8月18日
  • こちえ

    こちえ

    ありがとうございます😊
    いつか抱きしめたいです。

    • 8月18日
あや

流産後の気持ちすごく分かります!
私は2回流産後2回子宮外妊娠で
4回赤ちゃんとサヨナラしました。
毎年、流産、手術した日に地元の神社行って手を合わせてお参り?してました。氏神様に話すと赤ちゃんにも届いているような気がして、妊活の決心が付くまでは、私の所に来てくれてありがとう💕と話し、決心付いてからは
今度は私が赤ちゃんを迎えに行くから待っててね💕と話し、妊活スタートしました。
人それぞれ乗り越え方はありますが、
次またあなたの所へ来てくれるよう信じて待ちましょう🌠そうすればきっと赤ちゃんにも届いていつか、おなかに戻ってくてくれると思います。

  • こちえ

    こちえ

    ほんと、乗り越えるしかないんですよね。
    またきて欲しいな。

    • 8月18日
S.Wちゃん

流産しちゃったってことは妊娠できるってことだし、その子は染色体異常だったってことだと思うので自分を責めなくていいんじゃないかな!
私なんか流産どころか普通に生活してたら妊娠の確率が低いんですから(o_o)
きっとまたお空から戻ってきてくれますよ!

  • こちえ

    こちえ

    そうなんですけどね。
    気持ちがあがったり、さがったりです

    • 8月18日
  • S.Wちゃん

    S.Wちゃん

    私も体外授精で凍結胚移植して1回目失敗した時はショックでした(*_*)やけ食いしましたよー
    だって心拍じゃなくても受精卵を見てたのでこれが赤ちゃんになるのかと思ってたので!流産した気分ってこんな感じなんだと思いました😵

    • 8月18日
mana

私も4日が命日です。思い出します・・・
どうかこちえさんに天使が宿りますように。

  • こちえ

    こちえ

    ありがとうございます。

    • 8月18日
deleted user

心中お察し申し上げます😢お辛いですよね。
悲しい時は思いっきり悲しんでいいと思います。
こちえさんの優しい気持ちがお星さまになったお子様を包んでくれます。きっと、『少ない時間だったけど、ママのお腹に宿れてて、本当に幸せだったよ』って思っていると思います。
私もお祈りしておきます😢

  • こちえ

    こちえ

    そう思ってくれてたら、嬉しいです。
    気持ちの浮き沈みが激しくて嫌になります。
    お返事ありがとうございます

    • 8月18日