※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
子育て・グッズ

新米ママが里帰り先にいる旦那にイライラして困っています。旦那の行動にイライラするけれど、育児には積極的。ガルガル期かどうか不安で、同じ経験のある他のママさんの乗り越え方や時期の戻り方について相談しています。

ようやく1ヶ月を迎えた新米ママです。現在、里帰り先に遊びに来てる旦那にイライラしてしまい困ってます😭💦
他のママさんには「え?!めっちゃいいじゃん!」と思われてしまうかもしれませんが、旦那のイライラポイントは、
・寝かしつけ中に向かい側から変な顔をして笑わせようとしてくる。
・授乳中に近くにきて授乳をマジマジと見てくる。(おっぱいも見えてます…)
・やたらボディータッチをしてくる。

ぎこちないながらもオムツも替えてくれるし、寝かしつけもしてくれて育児に積極的なのはいいことなのですが、どうしても細かい行動でイライラしてしまいます…。
これが世に言うガルガル期なのでしょうか…、皆さんはこう言う時にどう乗り越えましたか?
ある程度時期が来れば今までのように戻れるのでしょうか😓

コメント

バル

なんかわかる気がします。
こちらは余裕がないのにふざけてる場合じゃないんだよ。ってイラつきますよね‥‥。
育児に辛い時期に冗談やふざけたりは私も構うの嫌でしたね。ほぼ無視してました‥‥

まるこ

素敵な旦那さんですよー👌🎵🎵

やってくれるうちが華だと思って
たくさん今のうちにお手伝いしてもらいましょーよ!
それに、育児は何かと疲れるので
笑わせて貰ったり、たくさんボディータッチしてもらって
スキンシップを取ることは良いと思います😊

もう少ししたら落ち着くかと思いますので、
あまり深く考えず、積極性を大事にして
逆にこの積極性を活かしてやる事やらせとけば
良いかと思います!!

あたしはガルガル期はありませんでしたが
やはり、初めのうちは何でもしてくれてたので
やりたいよーにやらせて、そしたら
今でも自然と何でもやってくれると思うので
頑張ってみてください😂

りん

気持ち分かります😨
やってくれたり、気持ちは嬉しいけど、今じゃない。っていうか
こっちは精一杯なのに、ふざけられると、は?ってなります😨

確かにそれ言ってこれから手伝ってくれなくなるのは嫌だけど、産後は不安定だから、そういうことされるとたまにイラッとしちゃうとか伝えてみたらどうですか😣?

そら

お気持ち分かります。

うちは旦那が海外転勤中なので、生後1週間ぐらいのときに約2週間帰国したのですが、何されてもイライラしました。

それ以降は別居してるので分かりませんが、今でも電話やメールしててもイライラします。

たぶん私に余裕がないからだと思うのですが…。