※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

キッズスペースは2歳まで対象ですが、娘が5ヶ月のため不安。早すぎると感じ、すぐに帰宅。ハイハイやつかまり立ちができるが、まだ早いか迷っています。

ショッピングモールにあるキッズスペースは何歳ごろから遊ばせましたか?

今日イオンの5ヶ月から2歳までの子が対象のキッズスペースに初めて連れて行きました。

買い物のついでで、娘もずっと抱っこはしんどいと思い少しだけ隅っこで遊ばせたのですがどう見ても2歳より大きい子が走り回ったり、暴れててまだ早かったのではないかと思ってしまいました💦

隅っこで遊んでいる娘の上を飛び越えたり、おもちゃを投げる子が多くてすぐに帰りました。

ハイハイ、つかまり立ち、お座りももう出来るので買い物ついでに遊ばせてあげたいのですが、まだまだ早いですよね?💦

コメント

mini

2歳以上の子が遊ぶスペースはすぐ隣にありました。

あーみ◡̈

ハイハイ出来たくらいから
行き始めました!

大きい子居ますよね(><)
それとなーくあっちだよーって言ったり、危ないように見てました( 。・-・。`)

• mini

mini

ありがとうございます!

人がいなさそうな時な遊ばせてみます😊

• 8月13日
ひあゆー

今は夏休みやお盆などもあって、平気で年齢超えた子遊ばせてますよね。危ないのにってら思いますが文句も言えず…。
遊ばせるの早くはないと思います♡今は時期が悪いだけで( ˊᵕˋ ;)
私はハイハイ始まってからイオンのモーリーファンタジーで遊ばせてました!0歳はタダなので♡

• mini

mini

時期が悪かったのもあるのですね💦
    モーリーファンタジーはタダなんですね!
    知らなかったです!!

人が少ない時期にまた、行ってみようと思います😅

• 8月13日
たまはる

私はそのくらいの月齢からあんまり人がいなければ遊ばせてます。

明らかおっきい子いる時ありますよね…。
親が注意してよってすっごく思います。
ルール守ってくれないと小さい子危ないですもんね!

• mini

mini

遊ばせるのにはいい月齢なんですね😊
    安心しました。

親も携帯見たがら、ダメだよー くらいしか言ってなくて💦

• 8月13日
ひぃ

周りで大きい子が遊んでても眺めたり追いかけたり楽しそうに遊ぶので、遊ばせてます😆
うちはハイハイがしっかりできるのが7ヶ月だったのでその頃から遊ばせてます😆
心配なので目を離さず見てますが、
大きい子、上手に避けて走り回るので感心してます😄

• mini

mini

うちの子も楽しそうに見てました😊

人が少ない時期にまた、行ってみようと思います!

• 8月13日

場所によるかはわかりませんが、私の行ったイオンのキッズスペースも仕切りがあり分かれていたのですが、あきらかに2歳以上の子が走り回ってました(^^;;
親は何してるんだ…と辺りを見回しましたが結構放置の親御さん多くて…。
何ならその仕切りに座って眺めていたり…。
ここで遊ばせている親の意識の低さにここで遊ばせたら同類になりそうでもう行ってません。何で親がルールが守れないんだろ?って。反面教師ですね。

• mini

mini

小さい子でも遊べるようにせっかく分けてくれてるんだから、ルール守ってほしいって思いますよね!💦

• 8月13日