※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず困っています。泣き声が異常で、どうしたら落ち着かせられるか相談しています。

教えてください(´;ω;`)
今日子供と実家に帰ってきました!
駅まで親が迎えに来てくれ、いつも通りドライブして、買い物して実家に帰りました。
マンションのエレベーターで犬を抱えてる人に会い、家に入りしばらくすると泣き叫ぶような声でギャン泣きだしました!
抱っこして、おっぱいあげて、でも全然ダメで、ほんとに悲鳴なような声で泣き叫び、今まで聞いたこともない声で泣いてました💦
おっぱいあげても飲まなかったので、具合悪いのかと思いきや、具合が悪い感じでもなかっです😰
おっぱいやりながら、いつもと違う様子にあたしまで泣きそうになり、困惑から少し震えそうになりました💦
かれこれ1時間はぶっ通しで泣き叫び、その後も最初より少しマシになったものの、甲高い声で泣き叫び泣いてから3時間はたちました💦
ご飯も食べれずずっと抱っこしてたので、親に代わってもらうも人見知り、場所見知りが始まっているようで更にひどく泣いてました😰
やっと寝てくれたんですが、こうゆう場合どうしたら落ち着くんでしょうか?💦
人のいない部屋にいってもダメ、抱っこもおっぱいもダメ、添い乳ダメ、あやしても歌ってもダメ😱
泣きすぎで痙攣おこさないか心配でたまらなかったです(இ﹏இ`。)
わんちゃんが怖かったのかな?その場では泣かなかったし、部屋入って少ししてからだし💦
今後こんな感じだったらどこにも連れていけなくなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
これくらいの月齢のときの1日スケジュールも出来たら参考にさせてください!

コメント

ゆまりん

犬のせいだとしたらちょっと笑っちゃいますが、ただ単に場所見知りではないですか?
その頃って音や視界などどんどん見えたり聞こえたりする時期なので。
大人も全く知らない場所にいきなり連れて来られたら落ち着かないですよね。赤ちゃんは大人以上に敏感ですからね。その内慣れますよ!

  • aya

    aya

    実家には頻繁に帰ってはいるんですが、それでも場所見知りですかね?😭
    いつ頃慣れますでしょうか(´;ω;`)

    • 8月13日
悠臣ママ

まだ出産してない私が言うのもあれなんですが…

また車に乗せてみたらどうでしょうか!泣き止むかもしれないですよ!!
車の音落ち着くって聞いたことあります。

  • aya

    aya

    あたしは免許持ってないので、車で出掛けることができないです😭

    • 8月13日
deleted user

たまにありますよ
そんな感じでギャン泣きするとき

  • aya

    aya

    何時間も泣くのが普段なく、いつもいい子なので、焦りました💦

    • 8月13日
ちに

場所見知りだと思いますよー!
お母さんに離れてる場所でも赤ちゃんの記憶力って1日もたないみたいです!
それがどんどん覚えてられるようになってきてお母さんがわかったりしてくるので場所見知りがお母さんにとっては慣れてる場所でも赤ちゃんにとってはそうじゃなかったのかもしれませんね!

でも、ずっと泣かれちゃうと困っちゃいますよね(;´∀`)
一生続くわけではないと思いますよ♪

  • aya

    aya

    実家にはたまに来てるんですが、それでも場所見知りですかね?(´;ω;`)
    なにか泣き止まず方法があればいいんすが、一通り試してもダメで😰
    ただ泣くならいいんですが、今日の泣き方は異常でした(இ﹏இ`。)

    • 8月13日
ふかふかふか

ふかふかふかのうたとか、ムーニーちゃん?の歌とか泣き止みませんか?あとは外を見せたり、泣いて暑いなら冷やしたりくらいですかね…。
うちは何時間も泣く子だったので泣き止ますのに大変でした。

  • aya

    aya

    いつも歌っている歌や、いつも読んであげている絵本を口ずさんでもダメでした💦
    泣きすぎて痙攣などが心配です😱
    何時間も泣かれるとつらいですね💦
    うちは普段いい子なので、焦ります😭

    • 8月13日