※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
ココロ・悩み

誕生日に旦那からの祝いが思いやりに欠けていて、自分でプランを考えることが虚しいと感じています。旦那の誕生日にも何もしてあげたくない気持ち。

8/11が私の誕生日でした。
祝日なので旦那も休みで日付が変わってすぐおめでとうは言ってくれました。
忙しくてなんも用意出来なくて…とか言われましたが、誕生日当日は休みで何も用事無いんだし、ただ思い付かないだけなのに言い訳だなって思っちゃいます。
いつもそんな取って付けたような言い訳みたいなこと言うのでイライラしちゃいます。
とはいってもプレゼントが欲しい訳じゃないんです。
ただ、ケーキでも買ってきて、娘と一緒にハッピーバースデー歌ってくれたら良かったのに…。
お金かけるのが嫌ならケーキもなしで娘に絵でも書いてもらってプレゼントってしてくれたらそれだけでも嬉しかったのに…。
何か1つでも自分で考えてくれたら祝ってくれてる感じがして嬉しかったのになぁ。
誕生日の夕飯は家で手巻き寿司にしましたが、それも好きなようにしていいよって感じで何も考えてくれない。
ケーキも翌日(今日)出掛ける予定だったので、その時にするか当日にするか決めていいよって感じだし、そもそもケーキくらい食べたいって言ったのも私だし言わなかったら思い付きもしないのかな💨
結局、昨日はケーキも買わず、やっぱりお出掛け先で買おうって感じになりましたが、もちろん調べてくれるわけでもなくどこに売ってるの?って逆に聞かれるし…。
自分の誕生日に自分でプランを考えるのがとても虚しく感じてきて、今日もしばらくデパートでケーキ探しましたが何も買わずに帰って来てしまいました😢
優しい人だからなんも悪気はないし、こうしたい!って言えばそうしてくれることもわかってる。
きっとこの気持ちは言わなきゃ分かんないだろうなとは思うけど、言ってやって貰っても無理矢理って感じがして嫌だし言いたくない😥
10月に旦那の誕生日もありますが、なんもしてあげたくない気分です😢
結婚5年目なんてそんなもんかな😭

コメント

あいね

うちも結婚してから一回だけケーキ無くて
人生で初めて誕生日ケーキ無く過ごしたわ!
って旦那に言ったら、翌年からちゃんと用意してくれるようになりましたよ(笑)
ケーキ無かった年の旦那の誕生日は
これでもか!!ってくらい準備して
お祝いしてあげたら、罪悪感?みたいなんで
今じゃ自分で考えてくれるようになりましたので
準備できそうならしてあげたら良いかもです🎵

• きらきら☆

きらきら☆

なるほどー💦
    確かに準備してあげたほうが次から準備してくれる可能性はありそうですね⤴️
    うちの場合はまた忙しかったとか言い訳されるような気もしますけど😅
    コメントありがとうございます😄

• 8月12日
azuuu

私は結婚してから一度も誕生日祝ってもらったことがないですよー笑
いつの間にか忘れ去られ歳だけ増えてゆく〜笑
子供はもちろん旦那の誕生日毎年祝ってパーティーしますが…笑笑
私だけ忘れられるって。笑笑
ただ、15日前出産し入院中はじめてケーキを買ってきてくれました😢❤️
上の子の時は言えなかった。元気な子供を2人も命掛けで生んでくれてありがとうと言われ今までのことが全て流せました〜😘

• きらきら☆

きらきら☆

一度も無いですか💦
    それは虚しいし悲しすぎます😢
    しかも毎年パーティーしてあげてるのに旦那さん冷たい…😭
    でも命懸けで産んでくれてありがとうなんて言われたら、確かにそんなことどうでもいいって思えるかもです!
    ただ、うちの旦那がそんなこと言ってくれるのが全く想像できません笑

• 8月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

お礼が抜けてしまいました!
    コメントありがとうございます😆✨

• 8月13日
  • azuuu

azuuu

とても悲しくて隠れて泣いた事もありました…
    ほんとは優しいけど…でも、冷たい人。って思った事ありました😢

なんで私こんな人と結婚したの?周りの友達の旦那さんは奥さんを気遣い優しいし羨ましいと思った事何度もありましたが…
    今ではこの人で良かった❤️私幸せ❤️と思えるようになりました☺️❤️

考え方かえたら楽になりますよ☺️❤️
    子供にも恵まれてみえますしおめでとうと言ってもらえてすごく幸せだと思います☺️❤️
    優しい旦那さん素敵ですね☺️❤️

• 8月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

皆さんの話聞いて、旦那が特別冷たいというか気が利かないというか、そういうわけではないのかなーとは思えました😅
    確かに誕生日を忘れられてるよりはずっとマシだと思いますが、考えを変えるきっかけがないとなかなか…💦
    私も次の出産がきっかけになるのかなー😓
    今は来年になれば上の娘が祝ってくれるはずって思ってます😂

• 8月13日
  • azuuu

azuuu

そうですね☺️❤️
    旦那は他人ですが我が子は血繋がっていますからわかってくれると思います☺️❤️

• 8月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

はい😄
    それを楽しみにまた1年頑張ります🎵

• 8月13日
  • azuuu

azuuu

改めてお誕生日おめでとうございます❤️
    きらきら☆さんにとって素敵な1年となりますように☺️❤️

• 8月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます😄
    家族が増えるし上の子は幼稚園に上がるし、変化がたくさんの1年になりそうです!
    頑張ります笑

• 8月13日
ぴこ

すっごくよくわかります!!!
付き合ってる時代はおしゃれな所に食べに行ったり、泊まったり、プレゼントも贅沢できたし、でも今そんな時間の余裕も気力もなく。
好きにしていいよ、って言われるのは違うと思っちゃう。そっち(旦那)から考えて、何かして欲しい。子どものためには、旦那も親族等周りも色々してくれるけど、お母さんは無いですよねー。うちの旦那は普段から子どもに良さげなオモチャや何か物はよく買ってきてあげてるけど、私にはせいぜいお菓子くらい。
私はそれで、悲しくて虚しくて、前回誕生日の時泣いて、せめて手紙くらい欲しいって言って、貰いました。催促して貰うのも何だかな、とは思いましたが(^-^;

• きらきら☆

きらきら☆

全く同じ感じです😭
    子供が居ないときはお互い働いてたから金銭的にも余裕があったし、考えやすかったとは思います。
    今は特に出産も控えてるからお金はなるべく使いたくないし、子連れ外食は大変だし、そういうことがしたいわけじゃないんです💦
    自発的に動いて欲しいですよね😢
    ぴこさんは催促したんですね😥
    私も催促しなきゃ来年も同じことになるんだろうな…。
    コメントありがとうございます✨

• 8月13日
みぃさ

私の旦那も何もしてくれません。
付き合ってたときも、私はケーキとプレゼント買ってお祝いしたのに、旦那は何もなし、プレゼントも一緒に買いに行く感じでした。
結婚して2年目ですが、今年の初めに結婚10年目の妹夫婦、妹の誕生日に妹の旦那はお小遣いをコツコツ貯めてサプライズでネックレスのプレゼントをしてました。それを私は旦那に伝えたら、俺は無理だとのこと…。
何も期待もしてませんでしたが、今年もやっぱり何もなく、仕事から帰ってきて、おめでとうは言ってくれてたものの、何も買ってきてないの?とのこと。夕飯も好きなもの買ってくれば、自分も美味しいもの食べれるわだって…。
まぁ何も期待してなかったので、これからも期待しないし、その日のランチを楽しんだし…。てな感じですよ。

• きらきら☆

きらきら☆

そんな感じだと旦那さんはお祝いされなくても何とも思わないってことなんですかね?
    うちもそういうことなのかなぁ…💨
    妹さんの旦那さんはとっても素敵ですね✨
    でも俺は無理って言い切るなんて😢
    プレゼントがあれば良いってものでも無いんですけど、そこは男の人って気づかないのかもしれないですね😭
    来年くらいからは娘が何かプレゼントしてくれるかな…💨
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
くま子

私は、8月10日産まれですが、誕生日忘れられてました(^^;)ガーン!
悲しいですよね、、、。

• きらきら☆

きらきら☆

忘れられるのは悲しすぎます😢
    くま子さんもお誕生日おめでとうございます😄🎵

• 8月13日
あずきちゃん

おめでとうございます!

日付が変わってすぐおめでとう、とっても羨ましいです😻
うちは、日付変わる直前に寝ちゃいましたよ。笑
あと少し待てないのかい!と拗ねました。笑

悪気がないのはわかるんですけどね。
男の人ってそんなもんなんですかね…
わざわざ言うのもいやですよね😭

• きらきら☆

きらきら☆

うちの旦那は帰宅が遅いのと寝るのも朝方になることも多いので、先に寝ちゃうのはお休みの日くらいです笑
    旦那さん、日付変わる直前に寝ちゃうなんて…😅
    朝起きてすぐおめでとう言ってくれましたか?
    そうなんですよ!
    悪気は全く無いんです😭
    分かっちゃいるけど悲しいし、わざわざ言いたくないです😢

• 8月13日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

ご主人、お仕事大変そうですね!
    朝には言ってもらえましたが、やっぱり日付かわった瞬間に…って年甲斐もなく思ってしまいます(笑)
    悪気がないのがにくいですよね、それで拗ねて勝手に気分悪くしてるこっちが悪いみたいで😩

• 8月15日