※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
家族・旦那

イライラがおさまらず納得いかないので書かせてください。昨日、ダンナ…

カテ違いだったらすみません。
イライラがおさまらず納得いかないので書かせてください。
昨日、ダンナ側の家族がドライブに行ったみたいです。あたしたちは行かずにいました。
義父はもう老人で歩くのもすり足でフラフラで支えがないと歩けません。で、義母から聞いた話。
道の駅でみんな降りたそうです。義父は降りないと言ったらしく車で待ってたらしいのですが、1人で車から出て歩こうとした時に転んだらしく、知らない人が援助していたそうです。その時におそらく、手をついたのかケガしてたみたいです。みんなはそれに気づいてなかったみたいで。
あたしたちは今日ら義実家に行きました。
あたしが気づいたので手が腫れ上がっていたので
家族のグループラインにアップして腫れ上がった事を教えました。
あたしは早めに連れて行った方がいいですよ。
と言ったんです。
あたしたちは義実家から車で30分ぐらいかかります。
義弟らは同じ屋根の下と車で5分もかからないところにいます。
で、病院どこ?とか聞いていたら
近くに住む義弟が連れて行きました。
態度からしてなんか怒ってるようでした。
するとラインで
早く連れて行ってあげた方がいいとか言うなら自分たちが連れて行けばいいなど、言われました。
それはごもっとも。と思いました。それについては謝りました!ですが、あたしが納得いかないのは
なぜ、昨日の時点で転んだ時にもっと見てあげなかったのか。そして、それを態度で示しなおかつ、ラインで言ってくるのはどーかと思ったところ。
なのであたし自身が思った事をラインで言いました。
すると、そーいうのは口で言えない。態度でしか出せない。と子どもじみた事を言ってきました。
義弟らはみなあたしより年上です。その人は35歳です。
そこからイライラがおさまらず。。
だからもう義実家にも行きたくもない!
関わりたくない!とダンナに抗議!
確かにあたしたちが連れて行けばこんな事にはならなかったと思います。
ただ、うちには2歳の息子がおり緊急病院など連れて行けなかったっていうところもあったのですが、それは言い訳になってしまいますが遅い時間帯に息子を緊急病院に連れて行くっていうのがあたし的にはありえない!と思いました。
むしろ、義弟たちが近いし昨日気づけたはずのケガを見過ごした責任もあるのでは?
などいろいろ思うところがあり書かせてもらいました。

文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
みなさんならどう思いますか?
キツイ言葉は書かないでほしいです。
イライラが更にイライラしてしまいそうで。

コメント

はるマ

それはイライラですね´д` ;
というか、まずは義弟をはじめ家族が連れて行くべきですし、まゆママさんに教えてくれてありがとうが先だと思います💦

  • リサラーソン

    リサラーソン

    ですよね?義両親を引き連れた人たちは一体何してたの?自分らが遊びたいだけじゃん!って思いました。しかも何?ラインで言うって。直接なぜ言えない!とイライラです。義妹には教えてくれてありがとうとは言われましたがでもうちらが連れて行ってあげなきゃ!と悪くなってるそうです。ありえませんよね?

    • 8月12日
  • はるマ

    はるマ

    なんでまゆママさんたちが悪くなるかがわからないです´д` ;
    道の駅で転んだのを他の人が助けたのも意味わからないです😭💦

    • 8月12日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ですよね!だいたい1人にしたらダメだろ〜!って思いません?自分らには非がなかったのか!って思います。連れていかなかったから悪いのか?って。。2歳の息子を遅い時間帯に連れまわす事できます?

    • 8月12日
ラビ

義父さん可哀想ですね。誰が病院に連れて行くとか行けばいいとか言ってくるってコトは自分が面倒だったってコトですよねー。昨日、気づかなかったとしても、まゆママさんに言われて気づいたなら、、、普通は、ああ〜気づかなかった💦今から病院連れて行くわぁーありがとー。だと、思います。
口で言えないとか、よくわかりませんねー。

  • リサラーソン

    リサラーソン

    ですよね?だいたいなぜ、あたしたちが連れていかないからって悪くなるのがわかりません。むしろ自分らが連れて行った責任があるのでは?とあたしは思います。病院連れて行くって気づいた人が行かないといけないのか?自分らには非がないのか?と思います!いい年こいた人が口で言えないとかわけわからん事言うなよ!って話ですよね?

    • 8月12日
  • ラビ

    ラビ

    気づいてくれて、ありがとー!ですよね。私はさらに年上の38ですが、態度で示すより口で言いますよー(^^;;
    態度に出す方がどーかと思います。

    • 8月12日
みくる

まゆままさんの旦那様は長男ですか?親が怪我をしているなら、兄だ弟だはないと思いますが、長男だから色々言われたのもあるのかな?と思いました。
あとは、家から近いかどうかは5分も30分もそんなにかわらないと思うのと、気がついたなら連れて行ってくれてもいいんじゃないの?という気持ちもわかります。わたしなら、わたしと子どもはついていかず旦那さんに連れて行ってもらうと思います。
もちろん昨日の時点で怪我の有無を見てあげていれば、問題なかったんですけどね。
義弟さんにどういう態度、言い方をされたかわかりませんが、「この人は自分のことは棚にあげて他人は責める人なんだな」と思い、今後のつきあい方を考えます。旦那さんが自分と同じ意見なら、あまり気にしないですね。

  • リサラーソン

    リサラーソン

    ごもっともです。気づいたなら連れて行くべきでした。それは思います。ただ、あたしが納得いかないのはなぜ、昨日ずっと一緒だったのに気づかなかったのか、なぜ、ラインで伝えるのか。なんです。あと、あたしは義弟に責めた言い方はしていませんよ

    • 8月12日
  • みくる

    みくる

    「この人は自分のことは棚にあげて他人は責める人なんだな」←は、義弟さんに対してのことです。

    言いたいことをめんとうむかって言えない人、たくさんいませんか?学校や会社で陰口を言う人と同じだと思います。ただ、義弟さんも腹の虫が収まらず、言わずにいられなくてラインしたのでしょう。

    • 8月13日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    いや、態度にもあからさまに出していたんですよ?
    態度で示すぐらいなら言えばいいやないか!と思ったんです。
    普段は毒舌吐く人なんですがね。

    • 8月13日
  • みくる

    みくる

    うーん、でも、「そういう人なんだ」と思うしかなくないですか?どうこう言っても、その人の性格は直せないですし。

    旦那様も今回のことで腹を立てて今後は関わらなくて良いと言ってくれているなら、どれだけ悪く言ってもいいと思いますが、関わらなくてはいけないなら、次また同じようなことは起きるでしょうし。

    • 8月13日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    義家族ですが関わらないようにします
    そして義弟夫婦らがいる時、義実家には行かず主人のみいかせるようにします
    もう今回の事で関わりたくないと思いました。よっぽどのことがない限りは絶対行きません
    聞いていただいてありがとうございました

    • 8月13日
とんちゃん

前日ドライブに連れていった義弟家族?なんですよね?
お義父さんが怪我したのは、足腰弱いのに一人にさせた義弟家族ですよね?
怪我してることを気づいてないようだから教えてあげたのに、そういう言い方はないなーと思います。
でも、昨日って祝日ですもんね。義弟も指摘された怪我を確認したあとでも緊急外来に行くほどではないと思ってて、それでもまゆママさんからすぐにでも病院につれて行くべきだ!と言われて、そんなん言うなら自分が連れてけよ!って思ってしまったのかもしれません。
まゆママさんと義弟のイライラしているところが違うから話し合っても私が、俺が言いたいのはそこじゃないってなりそうですね💦
私はそういう時は1日イライラして忘れちゃいます。そして義弟はこういう考えなんだな~と理解して次から上手くやれるようにします!

  • リサラーソン

    リサラーソン

    そうです。義弟夫婦家族です。1人にさせたのも義弟夫婦家族です。
    ケガは全く気づいてなかったみたいです。すぐに病院連れて行くべき。とは言ってなくなるべくなら早めに連れて行った方がと言いました。
    あたしたちのやりとりは子どもじみた事ですが納得していません。
    こーいうとキリがないですもんね。

    • 8月13日