※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠中体重が増えず、出産後の体型が気になります。体重とお腹の皮の関係について教えてください。

明日から9ヶ月に入ります!
後期つわりもあり体重が妊娠前からマイナス5キロです。
今後多少体重が増えたとしても、妊娠前の体重前後で出産を迎えることになりそうです。
そこで質問なのですが、出産までにほぼ体重が増えなかった方、産後の体型は早く元に戻りましたか?
それとも、お腹の皮が伸びているので、体重関係なく見た目はだらしないままになるのでしょうか?😵

コメント

tmy☆

息子の時
元の体重…48kg
悪阻ピーク時…45kg
出産直前…50kg
出産直後…46kg(息子は2.5kg)
退院時…48kg
でした。お腹もそんなに出なかったので、妊娠線もまったくできなかったし(クリームは塗ってました)お腹の皮が弛んだってこともなかったと思います。お腹はすぐには凹まないのでマタニティズボン履いて退院しました。骨盤ベルトは1ヶ月検診終わるまでは毎日しっかり締めてましたが、その頃には普通のズボン履けたし体重も増減なくわりと元の体型に戻ってた気がします。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    お腹が凹んだ頃にも伸びた皮だけ残ってダルダルになったら嫌だなぁと思っていたのですが、私も今のところあまりお腹が出ていないので早めに元の体型に戻れるといいなぁと思います!
    参考になりました😊

• 8月13日
ちゃんまい

私は妊娠してからつわりで
2kg減りそこから出産するまでに10kg増えました。
出産して次の日の体重測定で
10kg減り
今は妊娠前より5kg減りました。
お腹はちょっと大きい方でしたが
妊娠線もできずお腹もそこまでたるんでないです!
一応骨盤ベルトを産後3週間くらいつけてました☺
体型は妊娠前とあまり変わってないです🙋

• るちぇ

るちぇ

出産して翌日に10kgも減ったんですか?そんなに減る方もいらっしゃるんですね、びっくりです!
    骨盤ベルト用意しようと思います。私も体型がちゃんと戻るといいです!😁

• 8月14日
ぶどう

こんばんは!
後期は浮腫で体重が増加はしましたが妊娠前とプラマイゼロでした。
出産後お腹の皮は、そこまで伸びてはないのですが筋肉はなくベロンとした状態です(><)
帝王切開だったので腹筋やらは、まだ怖いので落ち着いてきたら運動などをして体型を戻したいです

• るちぇ

るちぇ

まだ出産されたばかりなのでベロンとしてるんですかね💦もう少ししたら運動などもして綺麗に戻るといいですね😁
    帝王切開だったんですね!私も骨盤が狭くて帝王切開の可能性大です。術後の痛みが恐怖です😵乗り越えられたようで尊敬です。

• 8月14日