※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
妊娠・出産

7ヶ月の初マタです。腹帯してないっていうとビックリされます。した方がいいのでしょうか?

7ヶ月の初マタです。腹帯してないっていうとビックリされます。した方がいいのでしょうか?

コメント

まるころん

この時期暑くてしていませんでした。確かに年輩の方にしてみると、ちょっと意外みたいです。

特に不便なこともないので、この週になっても腹帯してないです!

ね子

アメリカはしないみたいですよ(笑)する根拠がないとか(笑)

トイレが面倒くさくてしなかったですよ😅

りな

私もずっとしてないです
産後は骨盤戻すために産後用のをするつもりです

さなお

私もしてませんでした✨8ヶ月過ぎた当たりからお腹が重くなってきたので買いましたが😫

ちょん🦔

私は9ヶ月前ですが
腹巻しかしてません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

こもも

私の通っている産院では腹帯はしないよう言われているので、私もしていません。
お腹の赤ちゃんを圧迫してしまうからのようです。

えむみ

一度もしてませんでしたよー(_ _).。o○

しなくてもしてもどちらでもいいんですよ!

トリペさん

した方がィィと思います💦辛くないですか⁇赤ちゃんも安定するかと…😂

★

冬の寒い間は腹巻してました!
でも5月くらいから暑くて何もつけてませんでした😂

wb

1人目の時はたまーにしかしてなくて、2人目はほぼしてませんでしたよ(^_^)

あ、でも後期あたりに腹帯みたいなのと下着が一体型になってる?やつは、履いてました🤗

はる

私前回は腹帯つけても楽にならないし必要性を感じなかったので、買ったけど全くつけませんでした😅
腹帯してるの日本だけみたいですから、必要なかったらしなくていいと思います😊

ちょこみんと。

出掛けるときだけしてました!
家ではパンツと一体化した下着を使用していますよ( ˙꒳​˙ )

ちゃすけ

腹巻はしてましたが腹帯は一回もした事ないです!
お腹もそんなに大きくならなかったせいか腰痛とかも無く問題ありませんでした!

yu

あるのにめんどうで結局使ったことないです😅
病院ではしてと言われましたが💧

私もしてません!1人目の時もしてませんでした〜〜
でも、してないとお腹が余分に大きくなるよって言われたことはあります笑

mi

少しずれると圧迫されて吐き気がしたのでずっとしてませんでした。誰かににお腹を見せる時は変に突っ込まれるのが嫌だったのでしてました😅

よっちゃん

私も明日で7カ月ですがしてません😚

わたしは腹巻きです!笑

R

2人出産してますがした事ありません👍

Ri

一人目のときは少ししましたけど、二人目と三人目はなんも巻いてない上に、妊娠線のためのクリームすら一度も塗ってません😂

なな

ずっとしてないです、買いましたけどなんか圧迫感あったり暑いし。。。みたいな感じです。

mちゃん

私は最後の最後まで腹帯はつけていませんでした!
結構なbigbabyだったのですが、まわりから腹帯しなかったからじゃない?と言われますがそれが直接関係しているのかはわかりません😅

はるか

してなかったですよー⤴︎私の周りもしてない人多かったですー!

H mama

してなかったからなのか
下がってるとは言われますヾ(。>﹏<。)ノ