※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipimama
子育て・グッズ

断乳についての質問です。1日3食だけでよいですか?15時のおやつは必要ですか?寝る前の授乳はフォローアップミルクに変えて、寝かしつけ方法を考えています。

断乳のことで質問です
離乳食3食しっかり食べて
今の授乳は1日2回
15時ごろのおやつの時間の
寝る前の寝かしつけ授乳です

そろそろ断乳しようかと思っていますが
断乳したら
1日3食だけでいいんでしょうか?
今授乳している15時ごろには
みなさんおやつあげるのでしょうか?

昼ごはんから夜ご飯まで
何もなしでもつようになるのが理想なのか、おやつの時間として毎日何かをあげるのかどちらですか?

寝る前の授乳の分は
しばらくフォローアップミルクを飲ませてみようかなと思っています。
寝かしつけ方法は考えなければなりませんが、、、

コメント

kana1104azu1218

完ミです。
3回食しっかり食べててお昼が軽めだとおやつあげてます☆
しっかり食べてるとなしで夜のご飯です!!
まだミルクが残ってるので寝る前だけミルク飲んでます!!
なくなったらフォロミーに変えようかと考えてますが私も気になり質問したらしっかり3回食食べてるなら必要ないとのことです。
鉄分等不足になりがちなものを補うものみたいなので!!
上手にもっていければ卒乳で1歳過ぎたら牛乳にしようかなって思ってます💡

よっぴぃ☆

断乳は、なにか理由があるのでしょうか?まだ9ヶ月ということは、3回食始めて長くて1ヶ月ですよね?頻繁に授乳しているわけでもなく、今の回数が理想のように思います(*^^*)今は母乳かミルクを続けてみてはいかがですか?

ちなみに、お昼から夜までは、15時ごろにおやつタイムがあるといいです。理想はおにぎりやくだものなどですね(#^.^#)

ぽにょにょ

市役所の離乳食講習会で、離乳食を食べれていても1歳までは母乳かミルクを併用するように言われましたよ!離乳食だけでは栄養が足りないそうです。1歳までは母乳かミルク、1歳以降で離乳食が進んでない場合はフォローアップミルクと習いました。