※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu1224
子育て・グッズ

最近、活発な一歳9ヶ月の男の子が、二階のキッチンで走ると下から音がする問題で悩んでいます。夜は旦那が遅く帰るため不安です。同じ悩みを持つ方やアドバイスを求めています。

一歳9ヶ月の男の子のママです。
最近、ますます活発になりジャンプやダンスに、とても楽しそうで母の立場からとても嬉しい毎日です。
ただ、今、困った事があります。
それは、アパートの二階建ての二階に住んでいるのですが、ここ最近、息子が、キッチンの私の所に走ってきたり、2.3往復位走ると、下から「ドンッ!」と何かで叩くような音がします…。
息子も怖くて怯え、私も、怖くて冷蔵庫の氷が出来る音でもビクッとしてしまいます…。
毎日、旦那も帰りが23時半とかなので、二人で不安です。
同じような悩みがある方や、何かアドバイスがある方がいましたらコメント頂きたいです。
ちなみに、昼間は、出掛けるようにしたり、寝かしつけも20時には、始め21時には、寝てます。フローリングにマットなど引いたりしてます。ですが、正直、子供に走るなは難しいです。

コメント

myai

下の階の方とは交流はないですか??

• koharu1224

koharu1224

下の方は、独身の男性です。
    玄関を掃除してる時に、挨拶した事は、あります。

• 8月12日
ぴーちゃん

管理会社に相談ですね💦
あとは下の家に折り菓子持って謝りに行きます!

その時期の子どもに走るが厳しいのはわかりますが、下の方はかなりうるさいと思いますし、私ならできるだけ走らないような部屋の中にしますし、走るのは外だけ!と繰り返し伝えていたので、一歳半あたりからはもう走りませんよ☆
集合住宅なら、走らせないか一階にするかだと思います💦

koharu1224

なるほど、そうですね…
    息子に、走るのは、外だけど話していきます💧

• 8月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにうちは防音絨毯使ってます!
    廊下とか走りそうな場所には人形やおもちゃなどを置いて、直線は減らしました😅
    しつこく走らない、ゆっくり歩こうとか色々教えたら、すぐ出来ますよ😄

うちも一階にいた時は、子どもがいたけど上の人の足音がかなりストレスで、一度うるさいと感じたら、少しでも歩く音でイライライライラなっちゃいました💦なので、子供とはいえ走ったりジャンプなんてかなりうるさいと思います…

• 8月12日

koharu1224

うちは、そこまで走るとかは、正直ないんです…でも、少しでも気になりますよね💧色々、防音グッツで対処したいと思います。

• 8月12日

ハイツの1階に住んでます。
子供が走る音って、かなりうるさいものです。
特にジャンプは。
私も子供できるまえは、
本当に自分の家にいるのに休める日がないくらいうるさいって思ってました。
子供ができて、子供が走るようになってからは、お互い様だなって考え方になりましたが、
子供さんいない人には、かなり苦痛だと思います。
下の方と挨拶するときに毎回うるさくしてすいませんと言うだけで、
だいぶ楽になると思いますよ。
あとは、ジョイントマットの上にじゅうたんなど敷いてみてはどうでしょう(^^)

koharu1224

そうですね💧
    色々、対処して気をつけていきたいと思います。

• 8月12日