※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともはん
サプリ・健康

歯科矯正を考えております。小さい頃から出っ歯が気になっており、、、…

お世話になります。
歯科矯正を考えております。

小さい頃から出っ歯が気になっており、、、
高額だし、親知らずを切開で抜歯したらあまりの痛さにもう一本の抜歯を諦めてしまい、結局やらずじまいでした…

しかし、歳をとる度に気になる出っ歯(>_<)
口が閉まらないからよく風邪をひくし、なんだか品がないなぁて思ってきました。

そこで、授乳が終わったら矯正することを決意しました!
30歳なので今更ですが…

今、相談しているところは普通の歯医者で、月一で矯正の先生が来るところです。

とても感じがいいので、そこでやりたいのですが、ネットをみると、矯正専門のところのがいいという意見も見ます。

皆さんがどうやって矯正歯科を選んだか教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

私も授乳が終わったら歯科矯正やります。(ちなみに36歳です😅)
いまは前段階で、歯形取ったりしてるところです!

私は元々通っていた歯科で相談したところ、矯正歯科を紹介してもらいました!
知り合いの歯科衛生士さんにその話をしたところ、その矯正歯科は業界?では有名な先生ということだったし、行ってみたら先生の感じも良かったので、そのまま、その矯正歯科に決めました😄

• ともはん

ともはん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!!
    歯型とかとると、いよいよとテンションあがりますね♪
    歯医者さんからの紹介とかもあるんですか★有名な先生なら安心ですね♪
    お互い、頑張りましょう♪

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は矯正専門歯科で矯正しています。
私はネットで検索して一度行ってみて、先生が良さそうだった事と、消費税増税直前で5%で間に合わせるには丁度いいと思い決めました(笑)
矯正専門での難点は、虫歯ができたらそこで治してもらえない事があります。他は分かりませんが、私が通っているところですと矯正専門のため矯正以外の治療(矯正の為の抜歯や虫歯の治療)はしていただけません。
その点、普通の歯医者だとその辺も含めてしていただけるし情報も共有されやすいし良いと思います。

• ともはん

ともはん

消費税は重要ですね!!
    100万レベルのお金なので大きい(>_<)そして、、なるほど!虫歯!!
    確かに、わざわざ二箇所行かなくてすみますね★

• 8月13日
はるまま。

子供が一歳超えてから矯正始めました!
30歳の自分への誕生日プレゼントとしてやりました。
私は審美歯科に力を入れてるところで、他の治療が終わった後そのままそこで矯正しました。

• ともはん

ともはん

私も30歳になってから強くやりたいと思うようになりました!!
    通われてたところは、歯科矯正の先生は月一でしたか?不便を感じたことはありませんでしたか??

• 8月13日
  • はるまま。

はるまま。

私が通ってるとこは先生が審美歯科も矯正も得意としてるので、他の治療と同じ先生にやってもらってます!
    通うのは月1なんですが、自宅から1時間かかる都心の歯医者なんで通うのが大変なくらいですかね💦

親知らず抜いただけですが、すぐに八重歯が揃い受け口も治りました!

合うところが見つかるといいですね!

• 8月14日
いちご

私は24才ごろから矯正はじめて、
終わったのは30才でした✨

子供の頃からコンプレックスで、
写真で笑うのも嫌でした。
やって本当に良かったです✨

元に戻らないように、今でも裏側にワイヤーで固定したままです😄

矯正に遅すぎることないですよ🎵
滑舌がよくなったり、
虫歯や歯周病予防になったり、
肩凝りや姿勢もよくなったりします✨

歯科選びは、私は働いていた歯科医院の矯正の先生にやってもらったので、参考にならなくてすみません😢

上のかたも書いてますが、
矯正中に虫歯になってしまったりすると、
矯正しかやってないところだと2ヶ所に通って、
1から矯正について説明したり、治療してほしい歯を説明しなきゃいけなかったりするので、連携が大変で💦
同じところで虫歯の治療もできて、矯正もできる歯科の方が連携できて良いかもしれません😌

あとは、私は矯正のために歯を4本抜いているのですが、
抜かずに治療する医院や、
抜いて治療する医院もあったり。
歯の裏側に器具をつけたり、マウスピースなどを使って、見た目に目立たない治療ができたり。
先生によって矯正ってやり方全然違います!
虫歯の治療と違って、矯正ってけっこう先生によって個性があるように思います😌
もちろん、それぞれにメリット、デメリットあります。
その方の歯並びによっても、合う治療法が違ってきたりもします😌

矯正だと、説明を聞くだけでも予約できる所がほとんどなので、
何ヵ所か説明を聞いてみて、
納得できる治療、1番合った医院を選ぶのも良いと思います😌

大人の矯正は、子供に比べて期間が長くかかったりする場合もあるので、
ともはんさんに合った先生に出会えると良いですね☺

• ともはん

ともはん

ずーっとしたかったんです…(>_<)
    しかも既に歯周病気味だったり、偏頭痛もすごくて、少しでも改善できたらなと思ってます、、、

歯並びが良くなると、味もすごくおいしく感じると聞いて今から楽しみです!(笑)

私は、6本抜くと言われております( ; ; )

通うところがなかなか決められないのは、たくさん歯医者さんがあるので、迷っているのもあり、、、

でも自分にあった場所を見つけるのが一番ですね!!相談はタダですし、根気よく探したいと思います!!

長く通うところなので、自分が通いやすいところのがいいですもんね^_^

詳しく書いていただきありがとうございました^ ^

• 8月13日
  • いちご

いちご

歯医者さんたくさんありますもんね💦💦
    私も検診だけでもどこに行こうか迷うくらいなので、
    矯正の歯科をなかなか決められないのわかります😣

私も親知らずを親知らずなどを入れたら8本抜きましたよ😱

矯正中はすごく痛かったり辛いこともありますが、
    偏頭痛も効果あると思うし、
    何より笑うときに楽しく笑えます!笑

歯科選びから大変だと思いますが、
    頑張ってくださいね♥♥

• 8月13日