※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が母乳から完ミに切り替えてからうんちの回数が1日1回に減り、臭くて大量かつねっちりとしたうんちが出る。下痢か病気か普通か不安。元気でミルクも良く飲む。

汚い話になってしまいすみません。1ヶ月半の男の子なのですが、最近母乳から完ミにしました。それからうんちの回数が1日1回ほどに減ったのですが、そのうんちがものすごく臭いのです、、、。色は普通なんですが、1回の量は大量でねっちょりとしています。これは下痢なのでしょうか?何かの病気でしょうか?それとも普通なのかわからなくて、、、同じような方がいれば教えてください>_<
本人は元気でミルクもよく飲みます!

コメント

完ミで,1ヶ月半の男の子育ててます。
1日1回もうんちでるなんていい方ですよ😊
私のコはざらに3日でないのなんて当たり前なくらいです…(ミルクに変えてから)
うんちの匂いはミルクの臭いと言うか,多分ミルクに変えたからだと思いますよ💦
ねっちょりと言うのは少し固めと言うことでしょうか⁇
それだと問題ありません◡̈⃝︎⋆︎*
1日1回しかでないから,量は多いものだと思いますよ😅
本人元気なら病気とかもじゃないかもですが,心配でしたらお医者さん行って話聞いた方が安心っちゃ安心ですよね💦

はるみん

回答ありがとうございます!
そうなんですね(*^^*)
母乳の時からするとウンチの臭いがかなりきつくなったのとべっちょりウンチでビックリしました(°_°)念のため今度の健診でも聞いてみます!ありがとうございます♡

私の赤ちゃん6月10日生まれなので1日違いですね(*^^*)!