※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がRSウイルスで診断され、鼻水を吸いに行くことになりました。不安なので同じ症状で軽く済んだ経験を教えてください。

生後3ヶ月の娘が今日病院でRSウイルスと診断されました💦
熱はなくたまに咳をするのと鼻水が出るくらいで機嫌もいいです。
明日からお盆なので救急に行って鼻水を吸ってもらうように言われました。
ネットで調べると6ヶ月未満の子は重症化しやすいや入院などが書かれていてすごく不安です💦
同じくらいの月齢でかかって軽い風邪的な症状で済んだ方はいらっしゃいますか?💦

コメント

tomato

私の子はにこにこしてたし、熱も37°後半でした。機嫌も良かったんですけど、大きめの病院へ行ったら即入院でした。。大丈夫大丈夫と思っていても、サチュレーションはかると酸素濃度が低くて入院となりました。。入院するとかなりこまめにケアしてもらえて、安心でした。病院へ行ったらサチュレーションはかってもらったほうがいいですよ。。呼吸が低下したら在宅でどうにもこうにもできないので。

Pたろう

うちは4ヶ月でかかりました!最初は入院になると思うとかかりつけで言われましたが、お薬を飲ませて毎日鼻水も吸引しに行ってたら幸い熱も出ず、入院せずに済みましたよ!ただ完治までは2週間ぐらいはかかりました!

木だらけ

RSは今より悪化することがあります!
咳や鼻水で呼吸が苦しくなる病気です。もちろん、軽症な子もいますけど月齢が低ければ低いほど重症化しやすくて、呼吸器つける子もいるぐらいです。
吸引してもらうイコール呼吸状態をみてもらうってことだと思って病院行かれた方がいいかと思います。

mumu○

私の子は2ヵ月になるちょっと前にかかりました!
土日挟むので念のため入院させてもらったんですがどんどん酷くなります…ピークが3日間続きました(T_T)
とりあえず鼻水トッテとかで鼻水は頻繁に吸った方がいいかもしれないです!あとは頭を出来るだけ高くして加湿器も近くでつけといた方がいいです!早く良くなりますように…

riomom

うちは1歳4か月なのですが、入院にまでなりました(>_<)
熱や咳などの症状が出始めてから5~6日がピークだそうで、まさに5日目に入院、10日目に退院しました。
肺炎と中耳炎にまでこじらせていて、入院中は酸素マスクをつけ酸素濃度を常にモニターし、点滴をいれていました。
小さい子、始めての子は重症化しやすいので、こまめに病院でみてもらうといいと思います!高熱でヒィヒィ言っているのが本当につらそうだったので。
ピークの5~6日目の症状がもし軽いと多少は安心できますよ。お大事にm(_ _)m

サキ

うちも絶賛いまなっています!
こわいですよねorz

でもわが子も熱は出なくて
鼻水と咳が主でした。
なので入院にはならず
毎日診察に通って
鼻水を吸ってもらっていましたよ!
家でも自動の鼻吸い器を購入して
ずるずる聞こえたらすぐ
吸っていました!

お薬ももらいましたが
お薬飲むよりも鼻を吸ってあげることが
大事みたいです!
泣きわめきますが心を鬼にして吸ってます!

りん★

皆様ありがとうございます!
救急にも行きましたが何とか熱も出ることなく重症にならなかったので入院せずに回復してきました!
ありがとうございました!